11月 6, 2007
Mina Pearson

左手が!!!

Hello, everybody!

今日は、お休みだったので、スコーンを作ったり、メールマガジン書いたりいろいろしていたんです。夕飯食べたら、またスコーンを作る計画でいたのですが、左のひじ辺りから小指まで、ジーンってなんか痛んだんです!

昨年、ひどい腱鞘炎になって、2ヶ月位ほんとーに痛い辛い思いをしたので、無理しないようにと思い、スコーンを作るのをやめました。

腱鞘炎になったことありますか?私は、腱鞘炎になっているって気付かず、捻挫か何んかかと思い、ずっとほって置いたんです。しかも、痛いのにゴルフとかしちゃって。

1ヶ月位経って、なんか悪化している感じがしたもで、ゴルフの知り合い達に聞いてみたら、みんなに“よく自分の手首見てみなよ!凄く腫れてんじゃん!それって、腱鞘炎ぽいよ!早く、整形外科に行きなよ!ゴルフなんてしている場合じゃないよ!なんて言われてしまったんです。

最終的にひどーい腱鞘炎になってしまって、寝ていても痛くて起きたり、もーわんさか辛い不便な思いをしました。だから、たまに、今日みたいな痛みが出ると、ストレッチして、無理しない様にするんです!みなさんも気をつけて下さい!

Mina

5 Comments

  • 去年の腱鞘炎はひどかったですね…!
    プロボウラーみたいなサポーターはちょっと笑えましたが♪またそうならないように、気をつけてくださいね☆

  • そういえば、なんで腱鞘炎になったんだっけ?いろいろありすぎて忘れてしまったよ。ほんとにいつもあちこち生キズ耐えない美奈chanね。私は何年か前から膝が痛くて、最近階段を降りるときとか、ずっと座って曲げてるときとか痛くて。。これは運動不足か、働きすぎか、はたまた年なのか・・・お互い気をつけましょう!
    まだ痛むのであれば、無理しないようにしてねって言っても無理するのだろうけど・・ほどほどに(^^)

  • Thank you for your comment!腱鞘炎になった理由は、引越しで、重い荷物を持ったり、スコーン研究、コンピューター、んーなんかいろいろ重なったんだよ。Chiさんも膝、気をつけて!Imaki san,よく覚えていたね!あのサポーター!今でも覚えていたってことは、かなり衝撃的だったのね!また、あの時期は夏で、蒸れちゃって、結局、サポーター巻かなくなってしまったのよ。いやーすごい!覚えていたなんて!

  • あたしも仕事で資料をひたすらめくってたら親指の付け根が腱鞘炎みたくなったよ!

    てか、あのスコーン、美奈ちゃんの手作りなの???

    なら、ぜひとも今度食べに行かなくちゃ!!!

    お大事にねぇ~!

  • Sai chan!!!コメントありがとう!そうなのよ!私が作ってんの!Maryからレシピを頂いて、週に2,3回はスコーン大研究を3ヶ月位やったの。Maryには、ウェブカメラで、“デキ”をみてもらって、いろいろ指示して頂いたの。大きさとか、焼きぐらいとか。その時に、あまりに一生懸命だったから,多分、指先に余計な力を入れすぎてたんだと思う。それで、プラスいつもの仕事してたから、腱鞘炎になってしまったのかな?!Saiちゃんも、指には、気を付けてね!

    ところで、錦糸町のライブは楽しかった?私達のクリスマスパーティーに是非、来てよー!English Villageバンドの生演奏やるのよ!今年は新メンバーお披露目ですよ!侍っぽい人です!日時は、クリスマスパーティーのお知らせをみてね。この時、みんなでドレスアップするので、面白いと思うよ!

    錦糸町来る時は、教えてね!

    Mina

Archive