Browsing articles in "錦糸町School"
10月 23, 2010
10月の映画 はコメントを受け付けていません

10月の映画

映画が好きでよく観に行くのですが、今年の秋は時代劇映画が続々と公開されています。私は今月、「十三人の刺客」と「桜田門外ノ変」を観てきました。

「十三人の刺客」は戦いのシーンが若干長かったものの、死闘など迫力がありました。「桜田門外ノ変」は歴史の勉強にもなりますし、彼らの無念さが伝わってくる良い映画でした。

この時代を生きようとする幕末の志士たち… かっこいい。

Yuriko.

10月 16, 2010
生ドーナツ はコメントを受け付けていません

生ドーナツ

先日、「Love Sweets ANTIQUE」の生ドーナツを頂きました。

ぉお! これが今人気の!! テンションが上がりました↑

ん?フォークかスプーンを使って食べるのかぁ…    モグモグ…

私の予想とは全然違いドーナツというか、ムースみたいでした。 少し凍らせてから食べたほうが私は美味しかったです。 見た目も可愛らしいので、ちょっとしたプレゼントに良いですね♪

Yuriko.

10月 9, 2010
ジャズライブ はコメントを受け付けていません

ジャズライブ

Image48810月3日のジャズライブの写真です。(見えづらいのですが、窓の中央にあるのがスカイツリーです…)
夜景がキレイなお店で、大きなガラスの窓から見える外はキラキラしていました。スカイツリーの眺めもよく、ライトアップされたらもっとキレイな夜景になるんだろうなぁ~と思いながら、演奏を聴き、素敵な時間を過ごしました♪
今回のThe English Villageバンドの曲は、ほぼNeilのオリジナルだったのですが、恋愛の曲が多く少しビックリしました!!
今回初となるMinaさんのウクレレの演奏もありました!! 私はあまりウクレレの音をまじまじ聴いたことが今までなかったので、その音に心地よさを感じました。今度は是非ソロで聴きたいなぁ~と思いました。
ギターのHiroshiさんと、ベースのSonokaちゃんのソロもとてもかっこよかったです。Kita-Kenバンドの演奏も素敵でした。
また機会がありましたら、是非、参加してみてください♪

Yuriko.

10月 2, 2010
ライブ♪ はコメントを受け付けていません

ライブ♪

Image48310/3(日)、浅草の「Jazz&Bar,Smileで行なわれるライブのチケットが残り数枚になりました!!
English Villageにてチケットを販売しておりますので、ご希望の方は本日中にご連絡くださいませ。

[Smile Jazz Bar Asakusa]
Presents
:Kita-Ken and The English Village(Jazz)Band
3rd,October,2010

Entrance 18:30, Performance 19:00, Finish 21:30
Deal: Nomihodai Plus snacks
Entrance fee: ¥3500

Yuriko,

9月 25, 2010
梨 はコメントを受け付けていません

Image481お彼岸もあり、我が家には梨がたくさんあったので、梨を使ってフワフワのパウンドケーキをつくりました。
梨のシャキシャキ感が残っていて、美味しかったです。
あの独特なシャイシャキ感のもとは「石細胞」という食物繊維らしく、コレステロール値を下げる効果があるらしいのです。
ちなみに日本の梨は海外でも販売や、栽培までされているようです!
Oh~ Japanese pear~!

Yuriko.

9月 18, 2010
秋の味覚 はコメントを受け付けていません

秋の味覚

Image478
この前の休みに家族で食事に行きました。
秋の味覚、松茸の土瓶蒸しを頂きました♪
土瓶の蓋を取れば…!!! 香り高くとても美味しかったです。幸せ気分満喫出来ました。

Yuriko.

9月 15, 2010
Mina Pearson
10月3日浅草でライブ!!! はコメントを受け付けていません

10月3日浅草でライブ!!!

初めて、外でライブをすることになりました!

場所:Jazz&Bar Smile
(http://www6.ocn.ne.jp/~smile/)

Entrance: 18:30
Performance: 19:00
Finish:21:30
Deal: 飲みほうだい+Snacks
Entrance fee: 3500 yen

チケット、残り数枚!
是非、いらしてください!

Neilのお初のジャズオリジナル曲やります!

私も始めて、歌詞書きました!その曲もやりまーす!

みんなでお酒飲みながら、音楽を楽しみませんか?

Mina

9月 11, 2010
アイスハーブティー はコメントを受け付けていません

アイスハーブティー

少し、ほんの少しだけ涼しくなった気がします。
今年の夏は暑かったのでアイスハーブティーのオーダーが多かったです。
特に人気のあるハーブティーは、この3種でした。
☆Mellow Fruit Detox
☆Cranberry Delight
☆Ginger Up
フルーツのコーディアルが入っている少し甘いハーブティーになります。
レッスンの際にもオーダー出来ますので是非♪♪

Yuriko.

9月 4, 2010
9月4日晴れ、晴れ、晴れ はコメントを受け付けていません

9月4日晴れ、晴れ、晴れ

今日も暑いです… 温暖化を肌で感じています…。
我が家のポッキーさん(犬、♂)は、可哀想なので日中は外に出しません。そしてぐぅたらな彼もまた、人間同様決して出たがりません…。
犬などの四足歩行の小さい動物は地面から心臓が近いので日中の散歩などは危険です。肉球もかわいそー!!!!

この猛暑は今後1、2週間続くそうです。

でもチリ落盤事故の閉じ込められている人達に比べたら数千倍ましです。

Yuriko.

8月 28, 2010
残暑お見舞い申し上げます。 はコメントを受け付けていません

残暑お見舞い申し上げます。

来週から9月です。
なのに毎日、日差しが強く暑いですね…残暑というより夏日に感じます。
夏は大好きなのですが、ここのところ、生徒さんとの一言目は「今日も暑いですね~。」になっています… 二言目は「いつまで続くんですかね~。」です。
きっと、冬がきて、寒くなったら、なったで、夏が待ち遠しくなるんだろうなぁと思いながら秋がくるのを待っている今日此の頃…。

Yuriko.

ページ:1234567...48»

Archive