3月 19, 2008
Mina Pearson
For my mail magazine readers はコメントを受け付けていません

For my mail magazine readers

 お会計する時のフレーズ。下記は、メールマガジンの中で書ききれなかったフレーズです。

Let’s go Dutch!=割勘にしましょう!*’オランダ式で行きましょう’という意味なんです。でも、なぜ、オランダ?と思いますよね?それは、イギリス人がオランダ人のきっちりした国民性を皮肉って言ったのが始まりのようです。

Let me pay here.=ここは、私に払わせて

It’s my turn, isn’t it?=私の番だよね?

No, no. It’s okay. I’ll get it/them.=だめ、だめ。大丈夫です。私が払います。*単数形のものを払うのであれば、”it” 。複数形のものであれば、”them”になります。

自分の代金がわかっている場合は”Here’s my share”と言って、お金を渡す。

Comments are closed.

Archive