3月 6, 2008
Mina Pearson

気の持ちようですよね?!

イギリスから帰ってきて10年!家の電気製品がお見事に、2,3ヶ月に1回の頻度で壊れます!(笑)ていうか、きびしー!最近やっと壊れないなーと思っていたら、1ヶ月前、私がコンピューターを使う部屋のヒーターが壊れました!壊れた事を発見した時、思わず“きたー!”って大声はっちゃいました!自分が織田裕二さんかと思いました!

その時、“ちょっと、耐えてみよー”と思って、寒くても“さむくなーい、さむくなーい!”と言って、呪文を自分にかけ、ちょっと日に焼けた自分の腕をみて、だましだまししてきました。でも、最近はだんだん暖かくなってきたので、“よーし!”と思っていたら、今日、めちゃくちゃ寒いですよね!呪文だけでは足りず、“どうしよう?”と思った後にした私の行動は。。。ストレッチして、腹筋!なので、今は体温まって、ブログ書いています!人生、気の持ち方次第ですよね?!っていうか、違う話題を書こうとしていたんですが、体動かしたら、忘れちゃいました。。。思い出したら、書きます!

6 Comments

  • 我が家も、冷蔵庫・洗濯機・エアコンが来月でいよいよ10年目になります。たまに変な音がすると、いよいよ来る日がきたかなと、ちょっとドキドキものです。
    まだまだ寒いので、エアコンが故障となるとかなりつらい気が・・・
    身近な存在ゆえに、電化製品対する感謝の気持ちって薄いですね。ちゃんと感謝しなきゃ。
    思わず、身近な人との関係もこうならないように気をつけなきゃ、なんて思ってしまいました。

  • Toshi!Toshiの文章サイコーだね!電化製品への感謝って壊れた時に築くよね!
    なんか、笑っちゃうんだけど、今日発見!玄関のドアも、閉まる時の音がいつもの2倍なんだよね!“ドアもかい!?”って、発見した時、自分にツッコミしちゃいましたよ!!まー仕方ない!仕方ない!Never mind! Never mind!

  • 電化製品はほんと大事ですよ。
    我が家は去年の夏に25年使っていた冷蔵庫が変な音がして壊れました。夏だったのですぐに買わないと!ってことになって、しぶしぶ私が購入することになり、かなりの出費でした。なんてったって、自動製氷機付ですから!内容量が大きすぎて、スカスカ状態ですが、汚れがあると拭いて磨いてしまっている自分がこわい・・・誰かがちょっとでも汁物をこぼしたりなんかしたら怒りますよ(笑)
    そして、私の部屋も寒~いです。この冬は電気カーペットとハロゲンヒーターで乗り切りました。エアコンは電気代もかかるうえ、同時にほかの電気製品をつかうとヒューズが飛びます!
    あ、電気毛布も愛用中でした。
    あと、DVDプレーヤーがとてもほしいのですが、なかなか購入に踏み切れず・・テレビもビデオとくっついているから、もう10年以上経つので壊れないことを祈るのみ!!
    電化製品て大事ですね~。

  • Hi, Chi!25年も冷蔵庫Keepできたなんてすごい!Chiのコメント読みながら“25年~!!!!!″って叫んじゃいました!すごーいの一言です!

  • Chiさんのコメントを読んで、まだまだ我が家の電化製品も頑張ってくれそうな気がしてきました。
    Chiさんは、きっと大切に扱っているんでしょうね。
    見習わなきゃ。
    ちなみに、中学時代から使っているCDラジカセは、CDで音楽を聴いていたらいきなりラジオに勝手に変わってしまいます。
    結構、ビックリしますよ。

  • Toshiさんコメントありがとうございます!ラジオに突然なるなんて…怖い…ですね。CDラジカセ、私にも言わせてください。以前使用していたCDラジカセはある日突然、CDをセットしたらウィーン、カチッ、ウィーン、カチッ、OPEN、CLOSE、OPEN.CLOSEと出たり入ったりで気が向くとセットされる状態になり、かなりイライラさせられました。また一度オープンさせると同じ繰り返しなので、しばらく同じCDを聞いていた時期がありましたよ。そんなCDラジカセとは残念ながらサヨナラしました…
    熱いな電化製品…

Archive