3月 2, 2008
Mina Pearson

The English Village Band-Neilの巻!

Neilは本当に何かを造るっという事が大好きです!The English VillageのコースブックもNeilが何年もかけて、日本人学習者に作ったものです。曲を作ることはNeilの趣味。Free timeでRelaxしたい時は曲を作ったり、作った事のない料理を作ったり、本を読んだり。

普通、イギリス人は納豆をきらいますが、Neilは好きです。ただ、私の中でちょっといつもつい気になってしまうのは、納豆を食べる時、最後、ねばねばのきり方がどうもきになってしまう(笑)日本食大好きですね。NeilはちなみにA型です。

Neilのオリジナル曲はどうやってつくられるか?=突然、ひらめくそうです!基本、自分の空想の世界で造っているそうです。日常生活からとか自分の気持ちとかを造るという事はしないといっていました。

2 Comments

  • Neil先生が納豆を食べる姿を見たことはないけど、ねばねばと格闘している光景が浮かぶのは、私だけでしょうか?きっと、お茶目な感じなんでしょうね。(生意気言って失礼しました)
    私は、生活においてオンとオフがうまく使い分けられないので、Neil先生のように仕事と趣味の作曲や料理の時間を上手に切り替えることができるのは、ものすごく羨ましいです。
    こういう風にできれば、心も穏やかにいられそうですね。
     

  • Toshi,コメントありがとう!
    オンとオフの使い分けがなかなかうまくいかないのですね!
    Toshiは昔、サッカーやっていたのよね?Toshiの家の近くスポーツクラブできたじゃない?あそこ、いろいろなアクティビティーできるんだよね。岩盤浴もできるんでしょう!あと、マッサージ、エステもあるのよね。遅くまで営業しているようだし、通ってみるのはどう?!

Archive