2月 29, 2008
Mina Pearson

飛行機の中で。。。

サイパンから帰ってくる飛行機の中は凄く混んでいました。

私の後ろに座っていた人たちは団体さんでした。また、大きい声で話しているので、“うるさいなー”と思っていたのですが、1つ気になる話題をしていたので、つい耳がダンボになってしまいました!それは。。。

後ろの席の男性“ナポレオンはちょーポジティブ思考だったんだって”

後ろの席の女性1“えーうそー!”

後ろの席の男性“だから、どんな事でも、楽しめたんだって!苦難も楽しめ、楽しい事はもっと楽しめたんだって!”

後ろの席の女性2“えーすごーい!でも、それって良い考えだよね!でもそうできなーい!”

後ろの席の男性“とにかく、だから、ナポレオンは毎日が楽しくてたまらなかったから、1日3時間しか睡眠をとらなかったんだって。寝る時間は楽しくないからだって!”

私はついこの話を聞いてしまいました。(笑)ナポレオン素敵!

4 Comments

  • ちょっしゅう体調を崩す母親が入院し
    気持ちが沈んでいましたが、ナポレオンの話を聞いて何事も明るい方向へ考えようと思えました!
    親子共々、美奈先生には本当にお世話になって
    元気をもらいました。母親もここにコメントを
    残せるように早くなってもらいたいです。

  • Haru,Thank you very very much for your momment!

    Haruが高校生だった時、私がHaruに英語を教えさせてもらってたよね!今でもあの頃の事覚えてるよ!Haruはとっても素直で笑顔がかわいくって、優しい子だって覚えているよ!
    Haruのママが、Haruを私に紹介してくれたんだよね!HaruのママはGreat!いつも明るくて、前向きで。ママに英語を教えさせてもらっている時も、楽しかった!
    何年か前に、道端でばったり会った時、Haruママは“Mi~na~!”って叫んで駆け寄ってくれて、私を思いっきり、ハグしてくれたの!とっても嬉しかった!
    Haru!Haruの心が大変な事が凄く想像できちゃうよ。
    でもさ、Haru!Haruママは、前向きな人だから、どんなに体調が悪くても、きっと、前向きに行こうって思うんじゃないかな?一番近くにいるHaruはママよりも、もっとポジティブでないと、ママに心の中読まれちょうぞ!
    ママは、他の人よりも、大変な経験を乗り越えてきている事で、今のママの素敵な人格があるんじゃないかと私は思うよ。Haruのママ、素敵だもん!
    今の素敵なママが存在するのは、ママの大変な人生が、そうさせてくれたんじゃないかと私は思うよ。
    Haru!辛い時は、ナポレオンを思い出して!Minaを思い出して、ブログみて!私の元気受け取って!!私の“元気”もらって、ポジティブでママと接してね!私は、いつでも、Haruを応援しているよ!
    ママに伝えて!MinaからHaruママにBig Love送りますって!

  • Thank you for your powerful comment.I really agree with you.I have to be strong for mom.I got power from Mina teacher.Thank you so much.

  • Haru, thank you for your reply!
    I’ve been thinking about your mother since I read your last comment.
    I wonder if she can watch DVDs, I mean at least listen to DVDs. Is it possible for her?
    If possible I want her to see the English Village Band’s Xmas live.
    What do you think, Haru?
    If you agree with me, please let me know!
    I’ll post it to you.
    Thanks.

Archive