2月 17, 2008
Mina Pearson

イングリッシュヴィレッヂバレンタインイベント!

昨日、錦糸町イングリッシュヴィレッヂでバレンタインイベントをしました!イングリッシュヴィレッヂバンドが12曲演奏しました。その中の4曲は、二ールのオリジナル曲でした。

私は、ボーカルで、自分的には、ベストを尽くし、結構満足できました。私の後悔は、曲と曲の間のトークが、もっと勉強しなくてはいけない点だなーと思いました。なんか、英語と日本語をもっとうまく、面白くできるように、これから頑張ります!

でも、他のメンバーは、私よりもっとしっかり演奏を考えている人たちなので、みんなは結構辛口でした。それもそのはず!だって、みんな技術あるもん!みんな仕事で忙しい中、みんなで集まっての練習、個人練習、ほんとお疲れ様でした!私は、イングリッシュヴィレッヂバンドメンバー大好きです!みんな、独特で面白い!

イベントって、やっぱり、私にとっては貴重です。普段、あまり話せない方と話せるし、自分の生徒さんとも、もっといっぱい普段授業では時間がなくて話せない事も話せるから。

英語を人様に教える仕事について、今年で、10年目になります。いろんな方を教えさせて頂いて、今、授業をしている最中、自分で目指している事は、ひとりひとりの生徒さんの英語を学んでいる理由をしっかり把握して、その方に合った、レッスン方法をして、毎回、私のレッスンが楽しみって思えるようにしようと心がけているんです。やっぱり、私のこの目標を達成するには、ひとりひとりの生徒さんの人柄、趣味などを把握しなくては難しいのです。だから、イベントで自分の生徒さんが来てくれると、すごく嬉しいです!ほんと時間が足りないですね。この話を書くと長くなるので、この辺でやめておきます。

イングリッシュヴィレッヂバンド、これからもっとパワーアップして行きますので、これからもよろしくお願いします! 

17 Comments

  • バンドの皆様。土曜日はお疲れ様でした。
    とても楽しかったです。
    ふだんは、他の生徒さんとお話することがないんですが、生徒さんたちともご一緒できて、お話もできて嬉しかったです。
    ありがとうございました♪
    外は寒かったけど、ライブはホットでした。
    皆さん、お忙しい中の練習で大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

  • Wow!Shiho san! Thank you for your comment! I was so happy to read it!
    楽しんで頂けたって聞けて、I’m very very thrilled!!!!!
    今度はリクエスト曲も演奏しようとみんなで話していたので、Shihoさんのお気に入り、是非、やりたいと思います!他にリクエストありましたら、いつでも言って下さい!
    Mina

  • ★★★Shihoさん!着物素敵でしたよ★★★

    そして、温かいお言葉ありがとうございました。
    演奏後にギターのHiroや、ベースのShuheiともShihoさん達とお話させて頂いたので、バンドのキャラも少しわかって頂けたとおもいます。
    そんなイングリッシュヴィレッヂバンドが、Shihoさんの大好きなあの人達の音楽が出来る日を楽しみにしていてください!

  • I’m really glad you enjoyed the concert! Thanks for your lovely comment. It was great chatting with everybody in the interval and after the show.

  • 土曜日はお疲れ様でした!練習期間が短かったわりには、とてもよかったよ!ほんとみんないろんな才能があってスゴイね。4曲もニールのオリジナル曲が特にスゴイ!
    それにしても、バンドメンバーは美奈以外あわてないよね。ふと気づきました。なんかマイペースっていうか・・・みんな個性的だ。

    年末のときもそうだったんだけど、演奏終わってホッとしたのかニールがテンション高くて驚いた!
    土曜日も帰りに急に大きい声を出したからびっくりしたけど、冷静に対応してみたよ。
    英語を通じて、そして音楽を通じていろんな人と出会って。輪が広がっていくね!
    また次回楽しみにしてます。

  • Chi!確かに、私以外、みんなマイペースっていうか、何があっても、冷静よね!私だけ、いつも、えー!とかどうしよう!とか叫んでるよね!(笑)
    だから、たまに、みんな反応うすいなーって思って、聞き返しても、反応薄い感じ!(笑)
    しかし、二ールはいつも、演奏終わるとテンションが以上に高いよね!帰り道、ちあきに、ピアニッシモーって何回も叫んでたよね!
    あれは、おもしろすぎだった。コンビ二のおにーちゃんも、笑っていたよ!
    また、次回も楽しみにしてください!

  • Shiho-san,Chi-san,
    コメントありがとうございます。お褒めの言葉を頂き大変嬉しく存じます。これに奢ることなくことなく今後も精進していく所存です(笑)演奏、ステージングにまだまだ進化の余地があるこのバンド、今後も目が離せない!We will,We will Rock you!!

  • やっぱり、パーティーはとっても楽しかったんですね。参加できた人が、うらやましいですよ。
    私も、クリスマスパーティーに続いて、今回も参加しようとスケジュールを調整していたにもかかわらず、2日前に急遽仕事のオファーが・・・
    ひょっとしたら、当日なんとか間に合うかもと思っていたのですが、世の中そんなに甘くはありませんでした。さらに、仕事はうまくいかず、怒りのマグマが噴火寸前。ホントついてなかったです。
    次回こそは、嫌がらせのような横やり(!?)がないことを願っています。
    ニール先生の新曲&イングリッシュヴィレッヂバンドの演奏に期待しています。
    皆さん、忙しい合間の練習、頑張ってくださいね!

  • Toshi,残念だったよ!ブレークの時、Toshiが来ていない事に気付き、“あーはまってるんだな”って思っていたよ!Never Mind!次回、パワーアップしたイングリッシュヴィレッヂバンド観て!
    土曜日はとても大変だった様だけど、忘れて、明日もがんばれ!
    気持ちがダウンしている時、いつでもカフェ来て!
    元気あげるから!Toshi、胃の調子はどう?
    口の周りにニキビできていないことを願うよ!

  • I thought the band were all really tight and I really liked the solo guitar in ‘Something’. I also really liked Neil’s original songs-they remind me a bit of a 70’s songwriter I like called Kevin Ayers and someone else as well but I can’t remember the name of the second person! They’re very mellow/atmospheric songs anyway!

  • Hi,

    I also had a really good time at the Valentine`s Day Party the other night. The E.V. Band sounded very professional – I guess all that rehearsing definitely paid off. The only disappointment for me was that Shuhei`s top hat didn`t make an appearance! Next time, eh!?

  • はじめてコメントします!クリスマスパーティーの時、二ールのオリジナル曲聴いたのですが、凄くよかった!でも、今回は残念ながら、用事があり、イベントに参加できなかったんです。
    実は私はサックスやるんですが、今度、楽譜を二ールに書いて頂きたいです!
    今は、子育て中なので、練習してないのですが、はっきり言って、私、凄腕のサックスプレーヤーです!早く、復帰して、腕を振るいたくなりますね!

  • Thanks for all your comments. It’s good to get your reactions. Many years ago, I wrote a song with a sax part, so I’ll have to try and look it out. I’m sorry to say I don’t know Kevin Ayers’ music, but I’ll try to listen to some.

  • 私はMinaの中学校の時からのマラソン友達です。というか、マラソンを通じてちょー仲良くなりました。
    私はこのイベントの時、裏方でお手伝いをして、聞きたい曲(特に二ールのオリジナル)聞きたかったんだけど、その時、お手伝いの真っ最中で、客席から聞けなかったのが、ちょっと残念でした!
    今度、お手伝いせずに、曲だけを聴きに来たいです!
    よろしくね!

  • こんばんは!!
    イングリッシュヴィレッヂのイベントはアツいですよ!いろんな意味で(笑)。
    参加するたびいろんな人と出会えて楽しい♪
    普段英語の音楽にうとい私も十分楽しめました。
    次回も楽しみにしていまーす

  • 元気ですか–!!オレはもう次の曲リストアップしましたぜ。とりあえず打ち上げしたくね??

  • Hey, Shuhei! How are you doing? Actually I was wondering what you were doing. Yes, we should get together, shouldn’t we? Decide the day with Misato and Neil tonight.
    I think Neil also wants to talk about the things you want to talk about.

    Mina

Archive