Browsing articles from "10月, 2008"
10月 27, 2008

リクエスト曲急募!!!!!

12月にEnglishVillageBandが海神校(お待たせしました!!)と錦糸町校でクリスマスイベントをやります!!

そこで、皆様からのEnglishVillageBandでこれが聞きたい!!この曲やったら面白いんじゃない?などなどLiveで演奏する曲のリクエストを募集します!!

リクエストの期間は、11月1日土曜日18時位まで!!

皆様からのリクエストをお待ちしております!!

10月 27, 2008
誕生会 はコメントを受け付けていません

誕生会

先週の土曜日は友達の誕生日でした。

友達が誕生日の友達と当日昼に会う事になっていたので、夜にサプライズで誕生会をやろうと言う事になり、土曜日の夜、また別の友達と車で誕生日の友達がいる場所へ迎えに行きました。

誕生日の友達には気づかれないように、迎えに行った場所の駐車場でエンジンを消して、ソワソワしながらはやく会いたい~とひっそり待っていたら、誕生日の友達を連れた友達が、本人の車の前を過ぎて、数台先の私たちの車の所へ連れてきてくれたので、そこで、「Happy Birthday!!」と手を叩いたら、本当に驚いてくれました。

その後、みんなで夕ご飯を食べに行きましたが、サプライズPartyを隠していた事で、みんなテンションが上がり、全員話し声がでかいでかい。漫才師位でかかった。

誕生日の友達「本当に驚いたよ!!しかし目が会った時の君たちは嬉しそうだったね~!!満面の笑みだったよ!!いや~、君達いつから計画してたの????本当に気付かなかったよ。」

誕生日の友達と一緒にいた友達「はあ~!!やっと肩の荷がおりた!!は~!!やっと言える!!誕生日おめでと~!!ばれないようになみさ達の話題しないようにしてたから!!」

食べている時は笑える位「し~~~~ん・・・・」とみんながっついて食べてましたが、とにかく楽しい誕生会で、2008年度の中で一番お腹から大爆笑して、そこにいた友達全員が2008年で一番笑ったと言ってました。

私も笑いすぎてトイレに駆け込んだ位です。

本当はブログに大爆笑した事を書きたいのですが、本当に書いても絶対×250に伝わらないので、書けません・・・・・

誕生日の友達が本当に嬉しいと喜んでくれたので、サプライズしてよかったなぁ!!

10月 25, 2008
ララ はコメントを受け付けていません

ララ

うちのアイドルのララです。

今日は、大好きなララが旅立ってからちょうど2年目。

ララは人が大好きで、愛嬌たっぷりで、散歩の時はおしりがウサギのようにフリフリとして、とても可愛い子です。散髪が失敗したときに、「あれれ!!どうした!!」と私たちが反応しただけで敏感に反応し、隠れてしまうお茶目な一面を持った子です。

私とは姉妹?友達?のような関係で、いっぱい遊びました。

ララと最後に過ごした夜、もう食欲もなくほとんど何も口にしませんでしたが、あの夜ララは最後に私の手からご飯を食べてくれました。そして、座布団に座っていた私の所にきたので、座布団を半分空けたら、ララは寄り添ってきました。そんなララに私は体重がかからないように、上からぎゅっと抱きしめてました。ララの最後の挨拶だったんだなぁと今でも感じています。

その数ヵ月後、父が誰かに、ララには感謝の気持ちでいっぱいなんだと話しているのを隣で聞いていた時に、やっぱり家族みんな同じ気持ちなんだなぁと、しみじみしたのも今でも覚えています。

ララと遊んでいるようで、それ以上にララに言葉には出来ないたくさんの事を教えてもらいました。今日はいつもより、いっぱいララとの思い出を感じようと思います。

そして、今日はララが大好きな枝豆を、母がララにプレゼントしていると思います。

ララ~!大好きだ~!ありがとう~!!

 

 

10月 24, 2008
カラオケ はコメントを受け付けていません

カラオケ

うたいた~~い!!と休日に友達とカラオケへ行きました。

久々のカラオケだったので、なんかこの曲がとても歌いたかったんだよね~と歌っている最中、ぷち・・・・・・・

しーーーん・・・・・

カラオケの機械の電源が落ち、周りの部屋を見ても、しーーーーん・・・・・・。

Misato「全部屋電源落ちてるね。」

友達「でも停電じゃないしね。」

Misato「これで今日はもう駄目です。ごめんなさいって言われたら不完全燃焼でもやもやするね。」

友達「そしたら今度フリータイムで歌いまくりでしょー。」

Misato「じゃあ、店員さんが説明にくるまでドア開けっ放しにして部屋で遊んでるか。」

数分後バタバタと駆け足の音がして、お客さんの怒鳴り声

「楽しく歌ってるのにどうしてくれんだよ~!!店長出せ!店長!!」

「お前いいかげんにしろよ!!どう責任とるんだ!!」と数分間どなりっぱなし。

その後また別の人が登場して、カラオケ中にコダマする位の怒鳴り。

「おい!!暇なーんーだーよー!!(怒)」

Misato「ちょっと今の聞いた~~!?暇なんだよ~って怒鳴りに行く人いるんだね。ちょっと笑えたよ。今の一言。」

友達「バイト君達頑張れ!!」

その後30分位で復旧しましたが、「暇なんだよー!!」の怒鳴り方がとてもインパクトがあり、今週はふとした時に思い出します。

 

10月 23, 2008
Mina Pearson

Sense of direction!!!

I’ m afraid to say that I have no sense of direction!

Absolutely none!!!

When I went to Nasu with my mum last weekend, she just couldn’t stop laughingat me!!! She said something like…..

” How can you lose your way? It’s an easy route!? You’ve been here so many times! I can’t say anything about your sense of direction!”

I don’t know why but I just have no sense of direction at all!!!

I also tend to say ” right” instead of ” left”…

10月 23, 2008
★Cafeのお客さん★ はコメントを受け付けていません

★Cafeのお客さん★

今日はお昼に、定期的にCafeへコーヒーを飲みに来て頂いている男性のお客さんが来てくれました。

初めてCafeに来て頂いた時は、「オレは美味しいコーヒーが飲みたいんだよ!」とコーヒーをオーダーして頂き、Cafeもオープンしてまだ間もなかったので、ドキドキして「このコーヒーはおいし~い!!また飲みたくな~~る~~!!」と、呪文を唱えてコーヒーを淹れたのを今でも覚えています。

それからは錦糸町で仕事がある時は、必ずコーヒーを飲みに来てくれます。

そのお客さんは口調がチャキチャキ系で、物事をはっきり言うタイプで、つっこみも激しいので、話しててとても面白いです。

スモーキージャバの粉のテイクアウトもして頂き、いつも家でも飲んで頂いています。

最近は、スモーキージャバの粉をテイクアウトしても家で淹れるコーヒーの味がCafeと違うのは、どんなコーヒーの淹れ方の違いがあるのか気になっていたようで、今日は色々とお話しさせて頂いたので、今日からお家でも美味しいコーヒーが飲めると思います!!

今日は、いつも一緒に来て頂いているお客さんにも、「いや~やっぱり本当に美味しいよ!!」と何回も何回も「美味しい!!」とお伝え頂き、すっご~く嬉しかったので、こちらこそ「ありがとうございます。」の気持ちでいっぱいです。

10月 23, 2008
Mina Pearson
初めての通知表 はコメントを受け付けていません

初めての通知表

先週、生徒の中学一年生の女の子が、中学校の入ってから、初めてもらった通知表をその子の親よりも早く、見せにきてくれました!私に、見せに来てくれるなんて、本当に涙が出るほど嬉しかったです!英語はもちろん、他の科目もほとんど五段階評価の5だったので、彼女も私もすごくHappyでした!ふたりで、かなり盛り上がりました!

彼女の事は小学校の低学年から教えさせてもらっているのですが、初めて会った時は、かなりちびっこだったのに、今では私より背が高いんです!彼女はテニス部に入っていて、一年生ながらも、試合に出れるぐらいの実力らしいです。いつも、スポーツ話で盛り上がるんです。

いつも、彼女の試合を観に行きたいと思っているのですが、いつも土曜日なので、観に行けていません。試合が日曜日にある時が年に何回かあるそうなので、その時は、観に行きたいと思います!

 

10月 22, 2008
Mina Pearson

Last Monday!

The following morning, we got up early and played golf on a lovey golf course.

The weather was delightful so I enjoyed playing.

To my surprise, my score was great!

I hadn’t played golf for a while so I thought I couldn’t play very well but I played very well so I was very happy!

Over the two days we had so many different kinds of vegetables and fruit.

They were so fresh and tasty, so I was a big eater for 2 days!!!

10月 22, 2008
Mina Pearson
Last Sunday! はコメントを受け付けていません

Last Sunday!

I went to Nasu with my mum by car.

My mum’s car was very smooth to drive so I quite enjoyed driving.

Luckily, the road wasn’t busy so it only took less than 3 hours.

We were invited to dinner by one of my mum’s friends who lives half the year in nasu. She’s a real painter. She paints beautiful, peaceful flower pictures.

She cooked some really fresh vegetable dishes which were so delicious!!!

Her house was very artistic which I was very interested in.

It was decorated with a lot of cosmos so it was very relaxing.

After that, we had a hot spring bath and had a chat over wine!

10月 21, 2008

BANDのDVDレンタル開始!!

8月2日、3日に行なわれたEnglishVillageBandのLiveDVD(手作り感たっぷり!)が出来ました。

何人かの方には「DVDで見せて下さいね。」とお声を掛けて頂き、早数ヶ月・・・。

錦糸町校の方、海神校の方と、両校でレンタルできます。

ご興味がある方は、御気軽にお声を掛けて下さいね!!!!!

ページ:12»

Archive