2月 13, 2010

映画

先日Dr.パルナサスの鏡を見に行きました。

ヒース・レジャー未完の遺作にジョニー・ディップらが友情出演…という前宣伝だけでどういう話かも知らず見に行ってしまいました… が、面白かったです。

現代なのに、どこか19世紀末のロンドンを思わせるような雰囲気。ボロくて怪しい移動式劇場に置かれた人を願望の世界へいざなう鏡。幻想世界が常識では考えられない世界に描かれており、そこに最新のCG技術が入ったあまりに綺麗で繊細な世界はなんだか飛び出してくるような錯覚がちょっとする刺激的な映像でした。

話の内容はテリー・ギリアムのファンタジーワールドすぎて途中、途中、理解出来ず『?』なシーンも多々ありましたが結構笑いどころもあり、何より私はあの鮮やかな感じが好きなので、楽しめました。

今度はAVATARを見に行こうと思います。

Have  a  nice  weekend.

Yuriko.

1 Comment

  • 私はアバター1回は海外で、1回はオリナスで観ました!アバター最高!

    Mina

Archive