12月 30, 2008

プラネタリウム

友達の誕生日会をしました。友達の誕生日会をする前日に、一緒に祝う友達と今回はどこに行こうかと漫画喫茶でネットで探そうと行き、ネット検索しながら早数時間・・・・・サプライズで当日に何処かへ一緒に行くこの誕生日企画も早数年・・・・・

友達「水族館は?」

Misato「それは2年前位に君の誕生日の時に行ったよ。」

友達「動物園は今年の夏行ったし、映画は?」

Misato「比較的に今回の友達の時に映画のような気がする・・・」

友達「はとバスツアーは?」

Misato「今回の友達の去年の誕生日プレゼントやろ。」

友達「降参!!もう色々やりつくしたよ!!鍋Partyにする?」

Misato「でも、もし当日私が友達迎えに行って、オシャレな服装してて、うちらデニムにパーカーで鍋する気満々だったらガッカリ系???」

と、そんな会話を繰り返し、今回はプラネタリウムに行ってきました。

前にプラネタリウムに行く機会があった時に、気持ちよくグースカ寝た前科を持っている私は寝ないようにする事にドキドキ。

プラネタリウムを観終わった直後友達には、「Misaかさこそうるさいよ~」と言われ、

Misato「だって、右みれば君がお腹グーグーなってるし、途中でガム食べてなかった?その噛む度に全部音が聞こえるんだもん!例えば、カシャ・・・・カシャ・・・・・・カシャ・・・・・カシャカシャカシャカシャ・・・カシャ・って一定の速度じゃなくて、ゆっくり噛んだり遅く噛んだりしてお腹グーグー聞こえるし笑えるんだもん。左の友達は、星の説明で、「化け物くじら」の時に大爆笑を抑えながら肩が上下に揺らして天体見てるから、もう右見ても左見ても私はまっちゃって。私友達の間は笑い止めるの必死でヤバイわ。」

お土産コーナーでは、50代位の女性の方たちが星の地図を見ながら、

お客さん「星座って、星と星をつないで動物に例えたりさ、はっきり言って無理やり決めすぎよね。動物に見えないっつーの。」

など会話していたり、この会話はかなりインパクトが強かったですが、何年も前に、福島県のスキー場で夏に夜空を見た時は、立派な天の川と、降り注ぐと言っていいほどの流れ星がとてもキレイだったので、また大自然で夜空を見ようと思います。

 

2 Comments

  • 今回のブログ読んで、吹き出して笑っちゃいました!
    (会社の昼休みなのに、恥ずかしい・・・)
    プラネタリウム、眠くならないようにってのもだけど
    静かな中で音を立てないようにする可笑しさって
    はまっちゃうと抜け出せないよね!
    ほんと楽し~☆
    サンキュでした!!

  • のりちゃん★★コメントありがとう~!!
    会社で吹き出して笑っているNoriちゃんの姿を妄想して、コメントを読みながら私も笑顔を頂きました!!
    いつもサンキューです!!

Archive