9月 11, 2008
Mina Pearson

私の右手!

今日、レッスン中に、私の左手が悲鳴をあげていました。最近、ずっと、だましだまし、我慢してたからな~って思い出しました。

そうです。また、腱鞘炎が。。。。。。動かなくなる瞬間まで、がんばって、白板に書いていましたが、“もうだめ~!”という限界に達してしまいました。

私:すみません、腱鞘炎が、、、もう左手が使えないので(私は左利き)、右手で、書いて良いですか?

生徒さんたち:すごーい!両利き!?

私:いいえ、初めての試みです。。なので、字が汚いと思いますが、許してくださ~い!ごめんなさい!

そして、右で書き始めると、、、、、

生徒さんたち:書けるじゃない!うまい!

私:私もびっくりです!えっ?なんで私、こんなに書けるんだろう?

生徒さんたち大爆笑!

私:あー、小学校の6年間、習字習ってて、右で書いていたからだ~!

私の心の中:なんか、字が習字っぽい?まー書けてるから良い!

そして、ずっと、今日は、右で書いてます!ちょっと、右手で字が書ける自分発見できて、嬉しい!

2 Comments

  • えーーーー?!!!
    腱鞘炎!!!大丈夫?
    私のレッスンの時も、書きっぱなしですよね。(しかも、私の文章が長くて、すみませんっ)今週のレッスンのときも、腕を下ろす時、どことなくぎこちない感じのように見えたんですが、その時も痛かったですか?
    私のレッスンでも右手で書いてくださっていいですよ。
    ていうか、右手でも書けるなんて、Minaさんて、すごいっ!!!
    なにはともあれ、お大事に。。。

  • Thank you very much for your comment!
    腱鞘炎って、一回なると、完治はできないらしいです!2,3年前になってから、いつもだましだまし腱鞘炎と付き合っています。
    そのため、昨日みたいに、限界の痛さまでいかないと、気づかないんですよね!私って、多分、他の先生と比べて、白板を使うのを多いんですよ、きっと。最近、気付きました。白板は、私の必需品です!だから、“左手がだめなら、右手は?”なんて、ひらめいたんです!
    昨日、仕事終わってから、整体をたっぷり受けました!
    そのおかげで、今日は、Much better!です!
    心配してくれて、有難うございました!
    Shiho sanのレッスンは、今、白板は、ぜった~い必需品なので、もし、左手が悲鳴あげてたら、お言葉に甘えて、右手を使わさせて頂きますね!
    Thank you!

Archive