9月 4, 2008
Mina Pearson

またまたキッズ!

今日は、キッズのクラスがいっぱいある日です。小学校6年生のクラスでの出来事を書きたいと思います。このクラスでの、私の目的は、会話だけでなく、リスニングだけでなく、発音とスペルをコンビネーションとして覚えさしてあげたいといつも心しています。ただ、キッズは、書く事が大嫌い!学校の授業をやって、英語のレッスンに来ているから、仕方ありません。なので、どうやったら、楽しく、みんなで、一緒に英語をマスターするかを課題にレッスンをしています。私がこのクラスを受け持ってから、数ヶ月経ちましたが、最近、みんな苦手な発音とスペルをコンビネーションとして書く事ができるようになってきました!すごーく嬉しいです!

今日は、みんな学校からバテぎみで、レッスンにきたので、チョコレートとお茶をみんなで食べてから、元気が出たところで、レッスンをしました!

すると。。。

また、ひとりの女の子が、何かに受けて笑い出しました。。。あはははははははははははははははは!!!!!!

すると。。。

みんなに(私も含め)感染し。。。あはははははははははははははははははは!!!!!!!!

また、その女の子は“明日、腹筋が筋肉痛になる~!”と言いながらも、“あははははははは~!”とまだ笑っていました!

子供達の笑い顔は、本当に良いですね!

2 Comments

  • こんにちは!キッズの無邪気な笑顔と笑い声が聞こえてきそうです。私もちっちゃな頃にMinaみたいな先生に出会えていたら人生変わっていたかもね???

  • Thank you very much for your comment, Noko!
    子供達って、たくさんの可能性をいっぱい持っているじゃないですか!また、子供の頃の経験って、大人になってから、影響する事って多いと私は感じてます。
    なので、私なんかでも、1つでも、彼らのこれからの未来の為に、英語を通して、私なりに、お役に立てればな~と思っています!
    もちろん、Nokoのレッスンをやらせて頂いている時も、Nokoに全力投球してますよ!

Archive