8月 1, 2008

ナスとひき肉のカレー

Miki「昨日カレー作ったんです!食べますか?」

Misato「まじ??たべた~い!!」

Miki「じゃあ明日持ってきますね!!」

と、水曜日ジップロックに入れて持ってきてくれました。

Miki「二日間食べられる量つめてきました!!」

Misato「超うれしいんだけど!!!」

そして、夜にナスとひき肉のカレーの写真を撮ろうと思っていたのに食べちゃいました。

Mikiには一人暮らしをし始めた当時に、Mikiの実家からよく野菜を分けてくれて、その中でも1日にあんなにオクラを食べたことは人生で初めてでしょうって量をくれました。

ふと色々な占い師に「あなたは食には困りません。」と必ず言われる事を思い出しました。

Miki,ごちそうさまでした!!

 

1 Comment

  • いえいえ!人参がなかったので、物足りなかったと思います(^-^;
    挽肉のカレーは中学生からの友達の家に遊びに行ったときに、教えてもらったのです。
    それから節約をするときは、お肉でも比較的安い挽肉か鳥胸肉でカレーを大量に作ります!
    食いしん坊な私には、ちょうど良いのです!ご飯と食べたり、カレーうどんにしたり・・・。
    また何か作ったら報告します!!!

    Miki

Archive