6月 7, 2008
Mina Pearson

光ってる?少年?どこの国から?

昨日のキッズレッスンで、なぜだか不思議な事に、私について、コメントをした子供達。。。(びっくり、汗)!

まず、小学2年生の女の子が突然私に・・・

“Mina先生はどこの国から来た人なの?”

“なんで英語と日本語ちゃんと話せるの?”

“Mina先生って、大人なの?子供なの?大人だよね?”

またまた中学1年生の女の子を教えている最中・・・

“Minaって、ほんと面白いよね!笑いが止まんないよ!”

“Minaって、光ってるよね?Minaが居るだけで、パッと明るくなる!貴重な大人だよ!普通の大人と違う!無理せずに、子供と同じ目線で話せるさ~!普通の大人って、がんばって目線合わせようとするじゃん。まじ、貴重だよ!なんか、Minaって少年みたいだよね。おもしろ~い!”

このコメントは、喜んで良いのかどうか???ちょっと、“光ってる”って私のおでこが光っているってこと?とか疑ってたりして。。。

あと、“少年?”ってどういう事?“少女”じゃなくて?なんて思ったりして。。。

“どこの国から来た人なの?”発言はもー慣れっこです!

しかし、私は何者だと子供達に思われているのでしょうか?

まー、私は別になんでもOK人間です!!!

2 Comments

  • やっぱり子供でもMina chanの人種わからないんだね。(ぷぷっ)でも、良いコメントにとっていいのでは?パッと明るくなるなんてさ。
    光ってるのはおでこも入ってると思うけど、オーラが見えてんのかな??
    で、どこの国から来たと答えたの?

  • Thank you for your comment!
    ”どこの国から来たの?”の返答する前に、私がその子に言ったのは“Aちゃん!!!Aちゃんが3歳の時から、私の事知っているはずなのに、なんで今その質問出てくるの?”って言ったら、話がその頃の話になり、結局、答えてない!

Archive