6月 5, 2008

もくもくと見てしまった中田英寿の特番

先日の月曜日、生徒さんでもある錦糸町駅前の美容院Zoomの店長Imakiさんの家にお邪魔しました。

Imakiさんには色々とお世話になっていて、同じ年と言うのもあってか、一緒にいてとても居心地が良いんです。そして、色々と仕事への姿勢を学ばせてもらう事も少なくない存在です。

一緒に夕飯を食べ、日本戦のサッカーをテレビで観ていたら、さっき食べたのに、お腹が空き再び夕飯第2回目を一緒に食べ、そのまま日本戦が終わったあと、中田英寿の特番を二人で見ました。

しかも、かなり黙々と見入ってしまいました。

彼が世界各国に行き現地の人々と交流しながら、サッカーを通じコミュニケーションを取り、彼が感じた事が私たちに全て伝わっているわけではないけれど、なんとも言葉で表現できないですが、色々と感じる事がありました。そして、彼が世界各国で話している英語も聞いて、難しい単語はほとんど使わずに、字幕がなくても分かる英語を話していて、私は英語に対して苦手意識が大きくて先生達に甘えてしまうので、「そーだよな~。私は伝えたい事があると、それを伝える英語を自分で難しく考えてしまっているなぁ。難しくない単語で、彼みたくきちんと英語だけでコミュニケーション取れるんだよな。」と、前にも同じ事を思った事があるのを、再び思い出させられた、私にとって印象強い番組だったのです。

3 Comments

  • 私も特番みたよ。Misatoチャンの気持ち判りますよ!

    私も今月より、再びEVにお世話になります。「継続は力なり」細ーーく、長ーーく宜しく頼みますね。
    Mina&Misato

  • NOKOさん!!コメントありがとうございます!!
    何事も継続する事が大事って分かっていながらも、したくても出来なかったり、できるのに日々に流されしなくなってしまいがちです。
    でも、何事も継続は力なり!!
    こちらこそ今度ともよろしくお願いします!!

  • Noko! Thank you very much for coming to our cafe the other day! I really enjoyed talking to you!
    I’m very very looking forward to teaching you! Let’s enjoy our lessons, shall we?

Archive