5月 30, 2008

プチ同窓会 

前にブログで紹介した「夢」のママが、数週間前に同級生を連れてCafeに遊びに来てくれました。その同級生とは何年ぶり???って分からなくなるほどぶりだったのですが、その同級生がまた別の同級生に私と会ったよ!と報告してくれて、報告をうけた同級生から5年以上ぶりに連絡をもらい、今週は3人でCafeに遊びに来てくれました。

3人とも高校の音楽科の同級生で、3人のうち1人はバイオリン、1人はコントラバス、1人はピアノ専攻でした。何年ぶりにあっても、会って一言話した瞬間にあの頃の感じに戻るんだなぁと、何年か忘れていた感覚でした。メニューを決める時に、ピアノ専攻の友達が「コーヒーは鈴木利明氏でしょ?」・「ハーブティーの子供にも大人にも人気のクランベリーデライトがいい!」などなど、ブログをしっかり読んでくれていて、とても嬉しかったです。「何年も連絡も取っていなかったけれど、ブログを読むとMisatoちゃんだぁ・・と思ってすごく身近な感じがして。」と、伝えてくれたので、自分のブログを客観的に読む事が出来ないので、そう伝えてくれた事が私にとってはとても嬉かったのです。

仕事が終わってから、そのピアノ科の友達から電話をもらって、Cafeでは話しきれなかったいろ~んな話をしました。何年も連絡を取っていなかったのに、電話をもらって世間話もせず、いきりなりお互いぶっちゃけTalkを開始したのはうけましたが、高校時代たくさんあった音楽の授業の中で同じピアノ専攻だと、他の楽器専攻の友達よりも授業の時間割が一緒で、席も隣同士で授業を受けていたりしたので、忘れていたいろ~んな事を思い出しました。空白の数年間でお互い別々の道に進み連絡もしなかったけど、せっかく再び会えたので、これから再びよろしく!という事で、またさらに空白の数年間がある友達にも会う事になり、人との繋がりって面白いなぁと実感しました。

また、Cafeにも遊びに来てくれると伝えてくれたので、またまたCafeで会えるのも楽しみです!!

2 Comments

  • はじめまして。カフェのハーブティーとスコーン、とても美味しかったです!!お水も美味しく、何度もいただいてしまいました…。お茶の時間は話も弾み、楽しくて良いですね~~

  • Fragaria vescaちゃん、コメントありがとうございました!!
    いつグラスを見ても、美味しいと言いながら水をがぶ飲みしてなくなっていたのが、とても印象的です。
    なんてったって、私たちのコーヒーをブレンドして頂いている那須の珈琲工房でのお水と一緒ですから!!
    また、是非Cafeにお気軽に遊びに来てください!!
    楽しみにしてまーす!!

Archive