5月 6, 2008

カイテン十字架・・・

hideのイベントも終わり、Live中散乱した物を整理しつつ、友達が仕事で会えなくなってしまったので、実家に置いてあるhideでも観ようかな・・・と実家に誰もいなかったので、昼間から一人で飲んだくれてしまいました。いや、そんなに飲んだくれてないのですが、一人で飲んでる時に両親が帰宅して、「そういうの飲んだくれって言うんだよ。」と言われました。

夜、テレビで怖い話?系の番組を見ていたら、ふと父が言いました。

父「カイテン十字架って知ってる?」

Misato「カイテンジュウジカ????知らない。何それ?(なになに?怖い系の話しがはじまるの?)」

父「デパートの前におばあさんがいて・・・・」

Misato「それで・・・・?・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!ぶっははははははは!」

父「わかった?」

Misato「わかった!やばい!うける!!」

母「なに?」

Misato「開店10時か!!(大爆笑中)」

私はこの時めちゃくちゃはまって笑いが止まりませんでした。

7 Comments

  • 聞きまつがいってやつ?
    火曜23時の、ジャポニカロゴスだっけ、
    あれでやってる言いまつがいが大好きです。
    「いつもこんにちはになっております」
    (いつもお世話になっておりますの間違い)が可愛くて♪

  • ほう!俺の子供のころは悪の十字架(開くの十時か?)だったぞ(笑)
    ああ、あと恐怖の味噌汁(今日麩の味噌汁)っていうのもあったなぁ

  • そーだ!!Hiroの言うとおり悪の十字架だ!!やばい!またはまっちゃった!
    うける!笑いが止まらない!
    そうそうブログに書こうとして、タイトル入力しようとした時にちょっと十字架の前の言葉を忘れてしまって。
    父さんすんません。新しいタイトルを作っちまいました!!
    そして、Hiro教えてくれてありがとう。あ~すっきりした。なんかそのあとも違う気がしてたんですよね~。

  • え?このブログ今初めて読みましたが、私、みんなのコメントを読んでも全く意味わからない!なんで、みんなそんなに盛り上がってんの?なに?カテキン十字架って?
    誰か教えてください!何?何?なに?なに?

  • Minaちゃんのコメント超笑ったよぉ!
    え?カテキン十字架って読んだの?
    カ・テ・キ・ンって読んだの?
    カテキンじゃなくて、カ・イ・テ・ン十字架って書いたの。
    カイテン十字架って読んでもやっぱり意味わからない?
    ちょっと、説明をどう文章にしていいかわからない・・・・誰かMina先生に解説を!!!!!!!

  • Ahahahahaha!私ってうけるよね!今、笑いとまらず!カテキンと読んだり、カイテンと読んだりしていた気がする。。。カイテンなら何で“回転”って書かないの?そこに何か意味あるのね!?

  • Minaワールド全開って感じが、MINAちゃん南国よりお帰りと思ったよ。
    なぜカイテンを回転と書かなかったのかは、Hiroのコメントにあるタイトルの「悪の十字架」ってタイトルが正解で、父にそのタイトルを言われた時に、頭で漢字が浮かんでたのに、ブログに書く時に、タイトルを忘れてしまって、カイテンが頭にうかんだから書いてしまったんだけど、漢字だとなんか聞いた時の感覚が自分にしっくりこなかったの。ただそれだけ。悪の十字架をカイテン十字架に自分が間違ってしまったの。意味なんてなかったのです。

Archive