4月 18, 2008

再び那須へ!!

先週の日曜日に、2週連続でTheEnglishVillageのコーヒーをブレンドして頂いている珈琲工房へ、美奈と私は那須へ行って来ました。

那須の珈琲工房はとても居心地がよく、来ているお客さんも本当に鈴木先生の珈琲が好きなんだなぁと感じられます。鈴木先生とたくさんお話しさせて頂き、なんか色々と先生の情熱も貰えて、美味しい珈琲も頂き、とても素敵な時間でした。

その後、さいたま新都心で夜に打ち合わせがあったので、車で向かって、車にナビも地図もない私達は、那須への行き方を注意せよ!!で頭がいっぱいだったので、さいたま新都心へ向かうインターを間違えており、道に迷い、迷ったあげくに笑いが止まらなくなり、なんともおかしなドライブでした。そしてさいたま新都心へやっとたどり着き、まずビジネスホテルへ向かうのですが、ホテルの人の説明が下手で、駅からすぐのホテルなのに、さまよい迷子になりました。何回もホテルに電話してやっとたどり着きました。

打ち合わせをし、その後Minaと部屋で飲み、気付いたら朝6時半・・・うちららしい・・・

帰り道、さいたま新都心から高速に乗り、銀座方面に向かっているところで、銀座方面と、高井戸方面の2つの表示が・・

Mina「高井戸方面が気になる。高井戸方面だよね?」

Misato「(心の声)そうだっけ??高井戸ってどこだっけ?」

Misato「高井戸・・・う・うん。」(自信がない)

そして私達は高井戸方面へ。これが帰りに迷子になるきっかけでした。高井戸方面へ向かって出てくる表示が、わからない・・・。でも何かが違う。あやしいぃぃぃぃぃぃ~~~。なぜか、名古屋まで何キロという表示が出た時点で、

Mina「絶対違うよ!!」

料金所で船橋方面への行き方を聞き、おじさんに反対側の高速だよと言われ、高速を降りなさいと言われたので、高速をおり、また高速に乗ろうとしているのに、下道をさまよう。

Mina「右と左の道とどっちだと思う?」

Misato「左」

Mina「私は右。でもいつも私の想像と正解が違うから、左に行こう。」

Mina「なんか観光地っぽくない?っていうかカンで走ってるんだけど。」

カンで前の車についていっても、らちがあかなかったので、おとなしくガソリンスタンドで高速の入り口を聞き、新宿方面を目指しかえってきました。

その時の出来事を、Minaと私は【高井戸事件】と呼ぶ・・・・・

2 Comments

  • 高井戸事件、、、おそろしや。
    笑ってる場合じゃなかったね!
    道は知らない土地だと地名も意味わかんないしほんと怖い。
    今度行くときは(?)しっかりチェックしていってね。

  • <p>今朝のレッスンで、私の生徒さんからこのブログのコメント頂きました!</p>
    <p>生徒さん:“先生、那須、高井戸事件のブログ読みましたよ!先生もいろいろなことしているんですね!”</p>
    <p>私:“そーなんですよ!私ってわらえますよね?!”</p>
    <p>生徒さん:“読んでて面白いから夢中で読んでいて、これレッスンに遅れそうになってしまいましたよ!ははははは!”</p>
    <p>もう私の生徒さんには、私の性格がお見通しです!<br />
    すみません!</p>

Archive