10月 27, 2007

Maryオリジナルレシピのスコーン

Cafeで色々なお客様とお話をさせて頂くと、スコーンが本当に好きでネット検索されて遠方からご来店される方もいらっしゃいます。ご自宅で手作りされたり、色々なお店でスコーンを食べ比べているお話しをして頂いたり。

                       Scone

 スコーンを知らなかったお客様は「スコーンって何だよ?」と言いながらお召し上がり、食べた後に「だからスコーンって何だよ。でも美味しいからいいや。合格。」と言われた事もありました。その時はちょっと面白いひとときでした。

Neilのお母さんMaryオリジナルレシピの手作りスコーンは、生徒さんにも「外国でイギリスで食べたスコーンと似た味を1回味わうことが出来たけど、日本ではまだこの味に出会えてなかったのに、ここはその味によく似てて美味しい!」と話してくれました。

手作りスコーンは、同じ分量でも季節、気温、天気、湿度によって焼き上がりが変わるので、Minaがいつも調節してオーブンに入れています。そんなMinaの手にはスコーンだこもあります。その手を見ていると、ご提供させて頂いているスコーンにアットホームさを感じ、ますます多くの方に食べて頂きたいなと思っています。

11 Comments

  • Sconeは私も家族やお友達に、自分にも買って帰るぐらい美味しいです!!!私の弟は甘いものをあまり食べないのですが、Sconeだけは私と同じくらい食べます!甘いものが苦手な方でもイケちゃいます!
    お世話になっている方にプレゼントとしてお渡しすると’次もお願いします!’と言われるくらいかなり喜ばれます!
    疲れていても食べるだけで幸せになれるSconeを多くの方に味わって頂きたいです。
    毎回愛情込めて提供させて頂きます!!!!
    Miki

  • 今日(10/27)はカフェオレだけいただきましたが、この写真を見たら、またスコーンも食べたくなっちゃいました。次回は是非!

  • しっとりしたスコーンにビックリ!ホントに美味しかったです。生クリーム&ジャムも最高でした。一口サイズだから食べやすいし…。また食べに行きますね(^O^)

  • Thank you very much, Makoto! I’m very looking forward to seeing you soon!

    Mina

  • スコーンは本当に美味しいよね!完成までにいろいろ思考錯誤をして大変だったし、手が痛くても作るMina-chanの愛情を感じますよ(^^)
    仕事で疲れてるときに食べると不思議を落ち着きと癒しをもらえるので、いろんな方に食べてもらえるようこれからも変わらない味を提供お願いします!

    chi.

  • スコーン、ほんとにおいしーい!!!
    大好きです。
    うちのスタッフも絶賛でした↑

  • Thank you very much for your hear-warming comment,Chi!
    Please pop in our cafe whenever you want to refresh your feelings!

    Mina

  • <p>Thank you very much for your kind comment, Imaki san! I’m glad to hear that all your colleages like our scones!</p>
    <p>Mina</p>

  • 私もオリジナルスコーン、大好きですっ☆
    ハーブティ(Mina-chan,thanks♪)とも良く合うし、
    コーヒーにも合うし、、、
    小腹が減ったときにはちょうどいいけど、
    一度食べたらもっと食べたくなっちゃう!
    ほんと、病み付きです。
    普通の生クリームだと脂っこいけど、イングのは
    厳選した素材の味わい深いクリームで、
    高級感もあるし、優雅なティータイムを過ごせます。
    また食べに行きますね~!!

  • Noriちゃん、コメントありがとう!サマーズブルーム毎日飲み続けてみてね!私は本当に体調が良くなったんだよ。
    また、カフェに遊びに来てね!ちなみにルビーリッチ飲んだ事ある?もしなければ、今度試してみて!

    Mina

  • Hi all!

    Tell please where it is possible to find articles or news on the given theme.

    G’night

Archive