3月 26, 2008

Jamesがやって来た~~~の巻き!!

2002年~2003年にTheEnglishVillage錦糸町校で働いていたJmaesが遊びに来てくれました!! 嬉しいハプニング~~~!!

顔をみたとたん、声にならない大声を出してしまいました!!

「James~~~~~~!!!!」

James

そして、Jamesはイギリスに帰ったあと、ニューカレッジノッティンガムでずっと働いていて、先生を教えたりしています。

当時Jamesが働いていた頃のタイムテーブルを見ながら、当時の生徒さんは今!!というお題で、いろいろ盛り上がりました。

当時Jamesとは時々一緒に帰ったりしていたので、あの時Jamesが作った曲を一緒に歌ってたんだよ~!と話し・・・私達はまた歌い始めました。

1、タイトル「JR総武線各駅電車」

♪各駅電車はここで止まるけど、快速電車はここでとまらない、ご~め~ん~な~さい。♪

2、「イギリスのキツネ」

♪キツネ~さん、キツネ~さん、ど~こにいますか。森に~、街に~、ご~みばこの中♪

3、「ハリネズミ」

♪ハ~リネズミ、ハ~リネズミ、あなたの顔は鉛筆みたい。あなたの顔は鉛筆み・た・い↑♪

2人で歌った後は大爆笑!よく覚えてるね!とか、キツネの歌では、

James「Misatoちょっと違うよ。それMisatoバージョンだよ!」

Misato「違うよ!当時はそうだったんだよ!Jamesがあらたなアレンジしてるんじゃん!!」

などなど

どんなメロディーか気なる方は、錦糸町校のMisatoまでお問合せ下さい。

なつかしぃ~~~!!!!!

ちなみに明日NeilとJamesは飲みに行くそうです。きっと話つきないだろうな~~~~!!!!

 James&Niall   James&Niall

 miyage

おみやげもありがとう!!!

4 Comments

  • This is the third time I`ve missed a returning EV teacher in the last month or so! James was working here before I started so I`ve never met him. Very kind of him to bring in a bit of homegrown produce, though – especially the Mini Eggs. Oh, 8:15! It`s TAMA for me to GO!

  • 1、タイトル「JR総武線各駅電車」
    JR総武線に限定なんですか~~~?
     
    Jamesには、じかに習ったことがないんですが、歌好きでしたね。よく歌ってたのを覚えています。
    で、確かJamesだったと思うけど???
    当時、サーズ=SARSが話題になっていて、サーズは木曜日になるんだよね~?と言ってました。木曜=サーズデー、、、と。やられましたっ。

  • Shihoさん!木曜=サーズデーってすごくJamesっぽくて、確かにあの当時言ってたかも!!!
    Jamesはそっち系のギャグをたくさん言ってましたよね。
    確かShihoさんは当時Jamesのフリートーキングに出席されてたんですよね!!

    さて、質問の答えですが、JR総武線各駅電車の歌は、あれはJames作曲じゃなくて、あのホームで電車のドアが閉まるときのメロディーにのせた歌詞なんです。当時錦糸町駅のホームでこの歌を聞いたとき、衝撃的でした。あれはJR総武線以外でも流れているメロディーなんですかね?????

  • わぁ~Jamesが来たんですね。懐かしい!
    そうそうE.V.主催のパーティーにギター持参してて盛り上がってたの覚えてます。
    でも帰りの満員電車の中であのギターがとても迷惑をかけてました…(^_^.)

Archive