3月 22, 2008

手相

先日スパニッシュバーで飲んでいた時に、1人の友達が手相を見てくれる事になり、みんなで順番にみてもらました。

そういえば、1、2年位前にも見てもらったような気がするのですが、その時言われたことはさっぱり覚えてなく・・・

私の左手は、一本綺麗にまっすぐなマスカケ線が入っています。少しネットで調べてみました。

「ますかけ線とは別名「百握り」と言われる相で、つかんだ物は決して離さないといわれるらしいです。

商いに奇才を発揮すると言われます。
その運勢は浮き沈みが極めて激しく、大成功の後の大失敗、大失敗の大成功と両極端。

一時の損失もすぐに取り返してしまう程、運気に上下があります。

また性格としては頑固で意地っ張り。一度言い始めたらテコでも動かない根性の持ち主といえます。」

以前、Minaと錦糸町の占い師に見てもらった事があるのですが、その時に私が「このまっすぐな1本の線の意味は何ですか?」と問いかけたら、その占い師は「それはあなたはハンドメイドが好きですねって意味ですよ。」と言われ、私とMinaはアイコンタクトをし、Minaが一言「全然違うじゃん・・・」と言っていたのがとても印象的でした。

今回友達に言われた事は、すでに忘れてきているのですが、印象的だったのは・・・・・

「枠にはまったカチカチした仕事は合わないよ。今の仕事は詳しく知らないけど、合ってるはずだよ。」

「お金には困らないよ。」

「外国に縁がある線があるよ。」

その後みんな外国に縁がある線があるかどうかのCheck大会になり、その中で私だけこの線がありました。ある意味イングリッシュヴィレッヂの人間として、ほっとしました。

これで無いって言われるとさみしい・・・・・・からです。

私は手相に詳しくないですが、見れるっていう人がいると、100%手を差し出します。

そのくせあんまし覚えてないんですよね・・・・・。

あ、でも駅で手相みせて下さいって言う人には差し出しません!

数年前に駅で女性に声を掛けられ、手相を見せて下さいと言われ、結構です。と断り、そしたら「この街が何色に見えますか?」と問いかけられたので、「ピンク色ですけど何か?」と言ったら、絶句され、「失礼します。」と反対に言われました。別にピンク色に見えてるわけじゃないですよ。結構数年たってもその光景は忘れないんですよね・・・。

1 Comment

  • 手相って、血液型とか星座とは違って、ほんとに一人一人異なるものだから、信憑性が高いよね。外国に縁があるってことと、お金に困らないっていうこときいて安心だね。まあ色々と山を越え谷を越え、、、でも駅前の怪しい手相占いを絶句させたってのがmisatoならではでnice!

Archive