3月 11, 2008

XJAPAN RETURNS

前にもMinaに紹介された通り、私はXJAPANが好きです。教わった事も多いし、たくさんの友達ができました。そして、解散してたこの10年間の間にも、彼らを通じて友達が出来ました。自分がおばあちゃんになっても好きです。1993年12月30日31日に東京ドームカウントダウンのLiveのDVDが先日発売されたので、友達4人で今月末にある復活Live前の鑑賞会。っていうか、遠足前の準備みたいな感じです。

このDVDで好きなポイント!!(本当にマニアックですいません)

1、93年12月30日VocalのToshiが最後の髪立てのヘアメイクで、髪を下ろす為の儀式として、Live中に撃たれて、その後髪を下ろしてステージに立つのですが、その演出の為に「WeekEnd」の曲間で撃たれる用シャツを着替えに舞台袖に行き、途中歌がなく、hideが心配して舞台袖を見ながらギターを弾いている目の動揺感。ついつい巻き戻してみちゃいました。

2、髪立ててたのをおろし、ステージに上がったToshiの眉毛とアイメイクの濃さ。でも翌日の31日は30日よりナチュラルだったとこ。

2、93年のステージだけ、「ArtOfLife」を演奏したのですが、30日初めての演奏で全員固まって演奏しているところ。Toshiがラストのフレーズだと思って歌ってるけど、もう1フレーズあると気付いて歌っているところ。hideのギターがオイシイ所でずれるところ。でも、31日は少し余裕があるのがわかるところ。

3、とある曲の合間に楽器隊が「ベンチャーズ」や年越しなので「喜びの歌」をアレンジして入れて遊びが入っているところ。

4、昔から首を左右に振る曲があるのですが、yoshikiがhideにドラムスティックで指示を出した瞬間

とにかく1993年はメンバーが楽しんで遊びが入っているのがよくわかるし、見に行った自分達も楽しかったのをよく覚えています。私は復活Liveも全て行きますが、hideさんがいないのはやっぱり寂しい!でも、思いっきり楽しんできます!!

 

4 Comments

  • X-JAPANが好きなんですね!
    実は私はYoshikiに似ていると言われたことが
    何度かあります(^^;)

  • いや~Imakiさん、相変わらず、笑わせてくれるよね!ちょっと、うけちゃった!

  • わかった!Imakiさん骨格がYoshikiっぽいんだ!
    いがいとコスプレしたら、かなりYoshikiです。
    友達がYoshikiのコスプレしてたので、いつでも貸しますよ!!
    今度この間時間が無くて聞けなかったImakiさんが聞いているレゲエ聞かせて下さい!!

  • 今度、レッスンの時にCD持っていきますね!
    misatoさんおススメのリロ&スティッチも見てみます↑

Archive