3月 10, 2008
Mina Pearson
Ziggy! はコメントを受け付けていません

Ziggy!

今朝、シャワーを浴びている時にある私のツボに入る笑える話を思い出しました。それは。。。

2年前のこと。。。私が、海外で韓国レストランで食事をしている時のことです。その時いっしょに食事をしていた友達は、日本に80年代後半から90年代に日本に住んでいた外国人の友達でした。

その友達とは、日本語で話したり、英語で話したりします。その時は、お互いに日本語モードでした。そのレストランには、日本人観光客達もたくさんいました。

私:″おいしーね!”

友達:″おいしーよね!”

そして、2人食べる事に集中。。。しばらくして。。。

友達:この歌誰が歌っていたんだっけ?″I wanna make it tonight~終わらない夜に~何とか何とかっていう歌。Mina、知ってる?”

私:″え~!何、突然?!え~と、なんだっけ?でも、しってんだよね~!え~っと、う~んと。その歌のタイトルは、、、、、″グロリア”だよね?”

友達:″そう!そう!でも、だれが、歌ってんの?”

私:″え~思い出せない!!!え~と~う~んと!。。。。。。。。。”私、かなり、頑張って思い出そうとしている。。。

5分経過。。。

私:″思い出せない~!誰だっけ~!”

とその時突然、見知らぬ20代前半の男の子が私達のテーブルに来て

男の子:″すいません、突然。その答えは、″Ziggy”です!あーすっきりした!横のテーブルで、聞いていて、じれったかったんです。それでは、失礼します”

と歯切れの良い話方をした彼は、ニコニコして去って行きました。

私達、そのSituationに初めは言葉を無くし、何秒後かに、大爆笑でした。。。その後。。。

友達:″あの人、若いのに何でZiggyしってんの?”

私:″だよね~!”

Comments are closed.

Archive