2月 26, 2008

★メイ★ぴーちゃん★エイニー★

生徒さんに夕ご飯を食べにいらっしゃいと誘って頂き、Mikiと2人で行って来ました!

作って頂いた料理は前菜もあり、水餃子、柔らかい肉と野菜の炒め物や、エビチリ、カニチャーハンなどなど。本当に美味しくて美味しくて、Mikiも私も食べる食べる!遠慮の知らない私達は笑って食べて飲んで楽しませて頂きました。ありがとうございます!

食べ終わった後に、ネコのメイ、ぴーちゃん、エイニーの登場!!

メイは1番ひとなつっこくて、移動する時もついてくるし、トイレに行く時も出たらいるし、こんなにわしゃわしゃ触らせてくれるなんて珍しいんじゃないかという位。メイはとても瞳も大きくて、顔が超カワイイ!!毛も綺麗だし。肉球もぷにょぷにょ触らしてくれるし。足元がブーツみたいなフサフサ具合だし。

mei mei

 ぴーちゃんは、目がグリーンでとてもスマート。ピーちゃんも美形で、ただ、たまにしか顔をみしてくれない。っていうくらい。仲良くなろうと近づくと「シャア~!!!」 でも、たまに顔をみしてくれる。写真を撮るのも困難なので、旦那さんにご協力してもらい撮りました。

pi-chan これ以上の写真は撮れなかった。すばやいピーちゃん。

そして、写真を撮ることも出来ず、ほとんど姿を見せてくれず、1歩でも歩み寄ると、スタコラと走っていってしまった、「エイニー」。でも、3匹ともだけど、エイニーもかなりの美形!!アメリカンショートヘアで、メイともピーちゃんとも違う美形な感じ。メイも洋風な顔立ちなんだけど、エイニーも顔立ち?表情?にじみ出るもの?がね、なんとも言葉に出来ない綺麗な顔立ちなんです。

今度Niallにメイを見せに、イングリッシュヴィレッヂの裏口に遊びに来てくれる計画があるので、近々メイに会えるのが楽しみです!!

4 Comments

  • I love cats! I like most animals (maybe not sharks or charging rhinos) but I adore cats! I really miss my three cats in England-Nelson, Uno and Bramble. Bramble’s doing fantastically well-she’ll be 23 this year which is pretty good going for a cat!

  • Niall! I want to see your cats! Especially Bramble. She’ll be 23 years old?! How wonderful!!!

  • ご馳走になった数々の中華料理、とてもとても美味しかったです!!!作り方等を何品か伺ったので、今度自分で試してみようと思います。
    そしてなんと言っても猫ちゃん達がかわいらしかったです!!メイちゃんは手を出すとメイちゃんから“ここ掻いて”と言っているかのように頭を出してきてくれました。
    ピーちゃんは見た目を例えるならアニメ映画の“耳をすませば”に出てくるバロンみたいに目の色がとても綺麗で吸い込まれそうでした。
    エイニーちゃんは、シャイなのであまり見れませんでしたが、気が付くとご飯を食べにきている(毛並みが艶々した♪)後姿を覚えています。
    動物が大好きな私にとって時間を忘れるくらい、楽しい時間をすごさせて頂きました。
    Miki

  • Hi,

    Like most British people I also love animals. In fact, it`s been said that British people like animals more than people! After all, the RSPCA (animal protection charity) was founded before the NSPCC (children`s care charity). I like cats alot and feel very sad for them if they are homeless and the weather is very bad. There`s a really cute no-eye neko near where I live who always says hello to me in the morning and welcome home when I get back in the evening. Unfortunately, my home is a no-pet zone so I`m unable to take him in, but I wish I could. Is there nowhere such animals can go???

    Michael

Archive