2月 23, 2008

Led Zeppelin

イングリッシュヴィレッヂバンドのギターですっかりお馴染みになったHiro!

Hiroの車の中でLed Zeppelinを久々に聞いた時に、良い感じだなぁと思っていた後の2月16日の錦糸町イベント終了後、テーブルの上においてあったLed Zeppelinを発見。

Misato「Hiroのですか?」

Hiro「そうだよ。」

Misato「え~!!ちゃんと聞きたい!貸して下さい!!」

ということで、Led Zeppelinの4枚組みベストを借りました。

 まだ全ての曲をきちんと聴いていないですが、流しっぱなしにした時にやっぱり良い感じだなと思いました。

★ Thank you Hiro!! ★

Hiroのオリジナル曲を改めてもう一度聞きたい今日この頃です。

いつでもHiroのはまる音楽を紹介して下さい!

3 Comments

  • Led Zeppelinはかっこいいよね。ジミーペイジってロックギターのアレンジをさせたら天才だと思うよ。自分でかっこいいフレーズが思いついたと思っても絶対彼が似たようなこと先にやってるもん(笑)今テレビでThe Birthdayって日本のバンドのライブがやってる・・・骨太ですごくかっこいい!でも今一番ハマっているのはBlueman Group.
    顔を青く塗って水道管を叩く三人組のパフォーマンスグループで、先日ライブを観に行って来たんだけどアート、ビジュアル、音楽、ユーモア、パフォーマンスとどれをとってもThe エンターテイメント。
    音楽もちゃんとバンドが入っていい演奏してたよ。打楽器好きの俺にはたまらない感じ。
    お薦めです!

  • ジミーペイジと言えば、まだ見てないんですけど、テレビ朝日の今週の音魂(オンタマ)に、今週出ているんですよね。月曜日~金曜日の24:10~ですよ。チェックしてみて下さい。
    ちなみに、TheBirthdayって聞いたことはないのですが、知ってます。TheeMichelleGunElephantの人ですよね!私ミッシェルガンは当時好きで良く聞いていたし、Liveに行った事はないのですが、Live映像とかは見てました。そして、ミュージックステーションでロシアの有名な女性二人組みのt.A.T.u.が本番でばっくれた時に、ミッシェルガンもゲストだったのですが、急遽もう1曲披露したのを今でも覚えています。TheBirthdayはミッシェルガンの時より、音に遊びがあるとYahooの知恵袋で読んだことはあります。今度聞いてみますね。
    そして、Hiroお勧めのBluemanGroupは、先日友達の家で「うたばん」に出た時のVIDEOを見ました。すごいエンターテイナーでしたよ。テレビだとShowの印象が強すぎて音があまりかんじられなかったですけど。バラエティ番組だから仕方ないですよね。人柄もgoodな印象でした!

  • I really like Led Zeppelin. My favourite albums are ‘II’ & ‘IV’-my favourite track is ‘When The Levee Breaks’ but there are lots to choose from! I think they’re fantastic up till ‘Physical Graffiti’ but lose it a little bit on the last two studio albums but yes, great group, very influential I think. Wish I’d been old enough to see them live at the time or rich enough to afford a ticket when they reformed last year!

Archive