2月 23, 2008

お題2, リップクリームを塗るタイミングはいつ?

Blogのお題を同時に頂いたので、2つ目のお題「リップクリームを塗るタイミングはいつ?」

私は1年中リップクリームとお友達です。持ち物に必要なのは第1にリップという位、リップを忘れた時点でリップを買います。本当に1日中よく塗ります。バンドで練習をしてても、曲の合間に塗ります。気が知れた人の前では、話しながらぬりぬり。何処の国へ行ってもぬりぬり。私の手元付近には常にリップがあります。リップ塗らない人には、リップクリーム食べてるみたいで嫌だと言われますが、リップクリームなしじゃ駄目なんです。

統計的?には、男女問わず皆さん会話の途中とか、何気なく取り出して塗りだす。との事でした。お題1に続いて、考えたことも無かったお題2なので、やっぱり人って面白いなと思います。

♪唇のマッサージ♪(何処かのHPでみました。)

リップクリームをたっぷりと唇全体に塗り、中指でらせん状に優しくマッサージ。

そして、上唇の中心から5秒ずつ唇の端に向かって3回指圧します。

その後、下唇の中心から5秒ずつ唇の端に向かって3回指圧します。

実際問題私は基本めんどくさがりの性格なので、やっていないのですが、造顔マッサージはテレビで友達にみせてもらい、その後やり方をプリントアウトした紙をもらい、時間がある時はできるだけするようにしていますが、段々マッサージのスピードを早くやってしまうので、スピードが早い時は力も自然に強く入ってる気がして、しわになる?とか思ってしまいます。ゆっくり適度な力でを心掛けてってした後に思うんですけどね。

造顔マッサージをする前の素顔をデジカメにとっておいて、マッサージ後の顔をまたデジカメにとり、並べると効果が分かります。またもや私はやっていないのですが、紹介してくれた友達親子の実体験です。

1 Comment

  • 私もリップクリームは必需品の1つです!リップクリームがないと、焦ります!“いろんな種類のリップクリーム持ってるよね”とMisatoからよくチェックが入ります。指摘が入ると、私の答えはいつも同じ“試してみたいから”です。私、かなり、リップクリームの事知っていますよ!

Archive