2月 23, 2008

お題1,携帯メールは右打ち派?左打ち派?

初めて生徒さんからBlogのお題を出されました。テーマは携帯メールを打つときあなたは右手で打ちますか?左手で打ちますか?こういうお題がテーマで来るとは思っていなかったので人って面白いなあと思いました。

私は利き手の右打ち派です。何かそういうのがネットで情報があるのかなと調べてみても特に情報もなく・・・でも、統計を取っているサイトがあり、利き手でメールを打つ人は圧倒的に多いけど、利き手と反対の手で打つ人と両手で打つ人が微妙に同じくらいの統計でした。私がみたサイトでは利き手が6割ちょっと、利き手と反対が残りの数みたいな割合でした。私の幼なじみは利き手の反対の左手で打つのですが、見るとそのマッハ具合が衝撃的で私も左手で打ってみるのですが、やっぱり遅いんですよね。

このお題は、利き手に関係がないうえ、いがいに左手派が多いと言うことでした。

よく両手を組んでみてどっちの親指が上かで、左脳派とか右脳派とか言いますよね。

そんな感じで携帯メールの右打ち派左打ち派の結果がでれば面白いのにとも思います。

そんなお題が出てから自分の行動を確認してみると、私は靴下を履くときは左足から、腕時計は利き手の右手にするので、人からよく左利きなの?と問いかけられます。腕時計は利き手だと邪魔でしょ。といわれますが、右手にしないとしっくりこないんですよね。

3 Comments

  • こんばんは。初コメントします。
    私は左打ち派でーす。でも、右利き。
    左手を使うと右脳が活性化するって聞いたので、頑張って矯正(?)してたら、右で打てなくなりました。
    誰に聞いてもまだまだ私は左脳人間らしいですが。

    あとここに書いちゃどうかと思いますが、先週はイベント楽しかったですv 一週間て早いですね。。。

  • Koariさん!初コメントありがとうございます!!Kaoriさんは左打ち派なんですね。左手使うと右脳が活性化するって読むとちょっとしたくなる・・・・・。
    左打ちは遅いけど、たまに左打ちを混ぜてみようかな・・・。
    イベント楽しんで頂けて何よりです!!
    どこにどんなコメントでも大丈夫ですよ!!!
    なにげにKaoriさんもRockが好きなの分かりましたし。Kaoriさんについて発見でした。だって、私が反逆的な音楽も聴きますって言ったら、すぐに当てたじゃないですか!!面白かったです。またお話ししましょう!!!!!

  • 私は、左打ち派です!ちなみに、私は左ききです!
    Kaoriさん、初めてのコメント有難うございました!イベント楽しんで頂けて私はとてもHappyです!また、気になるお題があったら、コメント下さいね!

Archive