1月 29, 2008

★新作ネイル「雪の結晶」★

「ネイルを新しくしたらブログに載せてね♪」と何人かの生徒さんに言って頂けるので、お言葉に甘えてまた載せちゃいま~す♪♪♪

テーマは「雪の結晶」

Sonw

雪の結晶は暗い青ベースとかが映えるので、やる時は青で考えるのですが、最近青ベースでネイルをしていたので、気分を変えてあま~い感じでピンクにしてみました。

可愛い感じにするとすぐに皆さんが反応してくれます。早くも何人かの方に「ネイル可愛いですね!」とお褒めのお言葉を頂きました(満足げな自分)

ちなみに前回のネイルはこれ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Aurora

テーマは、「見れなかったオーロラ」

冬休みに入ってすぐに、アラスカのフェアバンクスにオーロラを一生に一度は見たくて行ったのですが、あいにく曇り空が続いたり、南の空は晴れても北の空に雲が流れてしまったり、自分がオーロラ観測ポイントにつく30分前にオーロラが出て、着く頃にはなくなっていたり・・・

悔しい事に見ることが出来なかったのです。

だから、旅行中は入院中?って言うぐらいに、よくベッドの上で寝てました。

そんな思いをネイルする時に、寒い冬空=暗い青で見れなかったオーロラに似せた感じでシルバーのラメをしゅうぅ~っと線で表現ということで、しました。このネイルはブログに載せていなかったので、お会いした方には・・・

生徒さん「あ!ネイル新しくしたんだね!見せて!」

Misato「はい。テーマは見れなかったオーロラです。」

生徒さん「あ~~~。・・・・・・・」

という会話を何回かいろんな方としました。面白いことにオーロラを見れなかった事を知っている生徒さんのネイルの反応は、ほとんどの皆さんが「あ~~~・・・・・・・・・」だったんです。

きっと私も生徒さん側の立場だったら、同じ反応をするんだと思います。

1 Comment

  • オレもやりてーでやんす。

Archive