1月 25, 2008

Neilの傘

雪が降った水曜日の夜、Neilが海神校から錦糸町校へやってきました。

夜、裏口に1本の幼稚園生サイズの黄色い傘がありました。

1人でまず笑いが止まらず、かなり笑いました。

その後、NeilとMinaと帰ろうとしたら裏口からNeilがその幼稚園生サイズの黄色い傘を手に取りました。

Minaと私は笑いが止まらず

Mina「Neilその傘できたの~??」

Neil「傘がなかったから、Kidsクラスの生徒さんが忘れていった傘を借りたんだよ。これしかなくて。」

Minaと私は大爆笑!!

Mina「その傘で錦糸町歩いてきたの?」

Neil「そう。あ、歩いてたら前から歩いてきたサラリーマンの人が同じくらいの小さい傘もってたよ。」

Minaの心の声「Neil,でもそのサラリーマンの人の傘は幼稚園生用ではないよ。」

Minaと私は幼稚園生用の黄色い傘をさしてきたNeilを思いだすと、今でも笑いがこみあげてきます。ノドが痛くなるほど笑ってしまいました。

1 Comment

  • 目に浮かぶ。。。笑!
    黄色い傘、懐かしいね~。
    ちっちゃい子がさしてるとかわいいけど、
    大人がさしてたら、、、異様な光景だね(笑)。

Archive