Browsing articles from "12月, 2008"
12月 30, 2008

プラネタリウム

友達の誕生日会をしました。友達の誕生日会をする前日に、一緒に祝う友達と今回はどこに行こうかと漫画喫茶でネットで探そうと行き、ネット検索しながら早数時間・・・・・サプライズで当日に何処かへ一緒に行くこの誕生日企画も早数年・・・・・

友達「水族館は?」

Misato「それは2年前位に君の誕生日の時に行ったよ。」

友達「動物園は今年の夏行ったし、映画は?」

Misato「比較的に今回の友達の時に映画のような気がする・・・」

友達「はとバスツアーは?」

Misato「今回の友達の去年の誕生日プレゼントやろ。」

友達「降参!!もう色々やりつくしたよ!!鍋Partyにする?」

Misato「でも、もし当日私が友達迎えに行って、オシャレな服装してて、うちらデニムにパーカーで鍋する気満々だったらガッカリ系???」

と、そんな会話を繰り返し、今回はプラネタリウムに行ってきました。

前にプラネタリウムに行く機会があった時に、気持ちよくグースカ寝た前科を持っている私は寝ないようにする事にドキドキ。

プラネタリウムを観終わった直後友達には、「Misaかさこそうるさいよ~」と言われ、

Misato「だって、右みれば君がお腹グーグーなってるし、途中でガム食べてなかった?その噛む度に全部音が聞こえるんだもん!例えば、カシャ・・・・カシャ・・・・・・カシャ・・・・・カシャカシャカシャカシャ・・・カシャ・って一定の速度じゃなくて、ゆっくり噛んだり遅く噛んだりしてお腹グーグー聞こえるし笑えるんだもん。左の友達は、星の説明で、「化け物くじら」の時に大爆笑を抑えながら肩が上下に揺らして天体見てるから、もう右見ても左見ても私はまっちゃって。私友達の間は笑い止めるの必死でヤバイわ。」

お土産コーナーでは、50代位の女性の方たちが星の地図を見ながら、

お客さん「星座って、星と星をつないで動物に例えたりさ、はっきり言って無理やり決めすぎよね。動物に見えないっつーの。」

など会話していたり、この会話はかなりインパクトが強かったですが、何年も前に、福島県のスキー場で夏に夜空を見た時は、立派な天の川と、降り注ぐと言っていいほどの流れ星がとてもキレイだったので、また大自然で夜空を見ようと思います。

 

12月 18, 2008
冬期休暇のお知らせ はコメントを受け付けていません。

冬期休暇のお知らせ

皆さん!今年も本当にありがとうございました。

そして、来年も宜しくお願い致します。

The Enlgish Village、Mary Pearson’s Kitchenは、12月21日日曜日~1月5日月曜日まで、冬期休暇を頂きます。

1月6日火曜日12時より、通常営業となりますので、ご確認宜しくお願い致します。

お休みの期間中に、レッスンのご変更、キャンセル、ご予約などございましたら、下記までご連絡下さい。

電話:03-3624-3300(留守番電話)

FAX:03-3624-3700

e-mail : englishvillage@msg.biglobe.ne.jp

休みに入って数日でメールがパンク致しますので、なるべく留守番電話にメッセージを残して頂けると幸いです。

お返事は1月6日火曜日にご連絡させて頂きますので、予めご了承下さい。

1月6日を過ぎてもお返事が無い方は、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い致します。

 

また、イングリッシュヴィレッヂではアルバイトを募集しています。

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

12月 18, 2008
海神校 1月のスコーンイベント はコメントを受け付けていません。

海神校 1月のスコーンイベント

Mary直伝のスコーンレシピを手作りで再現!

スコーンとイングリッシュティーを飲みながら、先生と英語で色々お話しましょう!!

海神校1月のスコーンイベントは下記となります。ご確認下さい!!

1、1月15日木曜日12:00~12:50 担当Mina

2、1月16日金曜日13:00~13:50 担当Neil

3、1月22日木曜日12:00~12:50 担当Mina

4、1月23日金曜日13:00~13:50 担当Neil

5、1月29日木曜日12:00~12:50 担当Mina

6、1月30日金曜日13:00~13:50 担当Neil

定員は5名まで。 参加費は2,000円です。

生徒さん以外の方のご参加も大歓迎ですので、ご興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

電話:03-3624-3300、047-495-6616

e-mail:englishvillage@msg.biglobe.ne.jp

12月 17, 2008
アルバイトを募集します。 はコメントを受け付けていません。

アルバイトを募集します。

The English Villageでは、アルバイトを募集しております。

ご興味がある方は、下記までご連絡下さい。

電話:03-3624-3300

e-mail : englishvillage@msg.biglobe.ne.jp

FAX : 03-3624-3700

12月 13, 2008
それって振り込め詐欺? はコメントを受け付けていません。

それって振り込め詐欺?

昨夜帰りの電車に乗車した途端に、母から携帯へ何度も電話がありました。

電車はかなり混んでいたので、あまり身動きも取れず、カバンに手を突っ込んで携帯を確認しようとしたら、勝手に何かのボタンを押していて、確認出来ず。

最寄の駅に着いてから、着信履歴と留守電のメッセージを聞いて、母に電話をしました。

母「うちに電話した?」

Misato「してないけど、なんで?」

母「いやあ、さっき家に電話があったんだけど、あなた位の女性の声でずっと泣いてるの。でも、(振り込め詐欺だと嫌だから)あなたの名前を口にしちゃいけないと思って、もしもし?どうしたの?もしもし?ってずっと言ってるんだけど、ずっと相手は泣いてて、それでボソボソちっちゃい声でなんか言ってるんだけど、何を言ってるか分からないから、もしもし?ってずっと繰り返してたんだけど、よりによってMisatoの声に似てたの。でも、何を言ってるか分からないし、いつも電話してくる時のMisatoと違うから、怪しいと思って、ずっともしもし?なに?って言ってたら切れたんだけど、その後、イングリッシュヴィレッヂに電話しても、誰も出ないし、あなたの電話に電話してもつかまらないし・・・・・」

Misato「え~!!そうだったんだ。キモイね。絶対振り込め詐欺系じゃない?」

母「きもいよ!女版は初めてだわ。兄の時と違ってMisatoの名前は分からないで掛けてきたのね。」

男版の振り込め詐欺と女版の振り込め詐欺の為の電話を、経験した私の母でした。

皆さんも気をつけて下さいね!!

12月 12, 2008
バイバイ はコメントを受け付けていません。

バイバイ

最近、錦糸町校で定期的にKidsレッスンを受講し始めた3歳の女の子は、レッスンへ来る度に、どこかしら私を見てくれます。

3歳の女の子「爪かわいい~!」などなど。

英語のレッスンもとても楽しみにしてくれていて、先日も率先して先生の待っている教室へ入って行きました。

教室から聞こえてくる笑い声もとても元気元気!

そして、帰る時は必ずバイバイを私の所にしに来てくれます。

そのバイバイは、私のホッペにチュッとキスをしてくれて、その後にお互いの両手をパチンと打つのです。

初めてそのバイバイの儀式を体験した時は、説明なく始まったので、説明がない分の可愛さ倍増でした。

また、昨日は錦糸町校にてKidsのクリスマスPartyを開催しました。

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

クリスマスPartyで久々に再開!出来た子もいました。久しぶりにお会いできたお子さんの成長ぶりにも驚きました!

 

12月 5, 2008
★★ネイル★★ はコメントを受け付けていません。

★★ネイル★★

私のネイルをしてくれている友達が、生徒さんのネイルに挑戦しました。

友達「ほどよい緊張感と、初めて接する人がどんなネイルをオーダーしてくれるか、初めてさわる爪のケアなど、とても勉強になり、とっても楽しかった!!」

生徒さん達も、とてもウキウキと満足して頂けて、私もとっても嬉しかったです。

そんなネイルの仕上がりはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1、

生徒さんが友達の事を、突然「先生!」と呼び始めた時は、友達「やめて~!!」とこそばゆくて、私も可笑しかったですが、とても良い雰囲気でネイルをしていました。

2、

友達「肌がデリケートな爪は、とてもとても勉強になりました。」

3、ここから怒涛のピーコックブームです。

ピーコック柄

1人目!

2人目!!

3人目!!!

か・か・かわいい。

友達「みさもピーコック隊に入らないの??」

Misato「ピーコック隊って。この柄をピーコックって言うのも知らなかったし、すごい流行ってるんだね。」

今回は時間がなくて、私のネイルはしていませんが、そのうちに私もピーコック隊に入ろうと思います。

Twitter

Comments

Archive