12月 13, 2008
それって振り込め詐欺? はコメントを受け付けていません

それって振り込め詐欺?

昨夜帰りの電車に乗車した途端に、母から携帯へ何度も電話がありました。

電車はかなり混んでいたので、あまり身動きも取れず、カバンに手を突っ込んで携帯を確認しようとしたら、勝手に何かのボタンを押していて、確認出来ず。

最寄の駅に着いてから、着信履歴と留守電のメッセージを聞いて、母に電話をしました。

母「うちに電話した?」

Misato「してないけど、なんで?」

母「いやあ、さっき家に電話があったんだけど、あなた位の女性の声でずっと泣いてるの。でも、(振り込め詐欺だと嫌だから)あなたの名前を口にしちゃいけないと思って、もしもし?どうしたの?もしもし?ってずっと言ってるんだけど、ずっと相手は泣いてて、それでボソボソちっちゃい声でなんか言ってるんだけど、何を言ってるか分からないから、もしもし?ってずっと繰り返してたんだけど、よりによってMisatoの声に似てたの。でも、何を言ってるか分からないし、いつも電話してくる時のMisatoと違うから、怪しいと思って、ずっともしもし?なに?って言ってたら切れたんだけど、その後、イングリッシュヴィレッヂに電話しても、誰も出ないし、あなたの電話に電話してもつかまらないし・・・・・」

Misato「え~!!そうだったんだ。キモイね。絶対振り込め詐欺系じゃない?」

母「きもいよ!女版は初めてだわ。兄の時と違ってMisatoの名前は分からないで掛けてきたのね。」

男版の振り込め詐欺と女版の振り込め詐欺の為の電話を、経験した私の母でした。

皆さんも気をつけて下さいね!!

Comments are closed.

Archive