5月 11, 2008
ピアノを弾いてみた はコメントを受け付けていません

ピアノを弾いてみた

なんとな~く昨日買った楽譜に目を通し、メロディが頭から離れないので、なんとな~くピアノの前に座り、なんとな~く弾いてみたら、ここ数年ピアノの早弾きとかしてないので、指がもたついてからまる!!下手な自分に頭きた!と思い、お久しぶりにアルペジオで指をならし、徹底的にフレーズ毎に分けて練習してみたら、曲の5/1位しか練習してないのに、あっという間に2時間経ってた。こんなペースじゃ時間が足りない!!あ~!技術的にはそんなに難しい曲じゃないのに、全然ピアノ弾いてなかったから、指がなじむのに時間がかかる~!!でも、絶対この曲は弾きたい時にいつでも弾けるようになろうっと!!

Comments are closed.

Archive