8月 8, 2016
豪華客船の鍼灸師さんとしてご活躍した高室さんからとても素敵なメッセージを頂きました♪ はコメントを受け付けていません

豪華客船の鍼灸師さんとしてご活躍した高室さんからとても素敵なメッセージを頂きました♪

豪華客船の鍼灸師さんとしてご活躍した高室さんからとても素敵なメッセージを頂きました♪

豪華客船に鍼灸師として乗船・勤務した経験を、鍼灸学会で発表してきました。
もちろんドキドキもしましたが、自分の想いを伝えられる場があるのは嬉しかったし、楽しかった!
(今回は日本語でしたが)自信を持って臨めたのは、乗船前にThe English Villageで、英語と一緒にプレゼンテーションの練習を何度もみっちり行ったからだと改めて感じました。

「英語はあくまでツール。あなたがどんな人なのか、どれだけ素敵な人なのかということを伝えるために、英語を使うんだよ!」として、「英語を話せるようになる」だけでなく、その人らしさや魅力を最大限に引き出す話し方や振る舞い方、プレゼンテーションの仕方までを一緒に考えて教えてくれるのが、The English Villageのレッスンです。
外国人講師の二人の先生は、外国人ならではの考え方やユーモア、笑いのセンスも一緒に教えてくれますし、そしてミナ先生は、世界を舞台として活躍するためのポイントやパッションを、レッスンを通じてこれでもか!というほど注入してくれます。

ここで学んだ上品で丁寧な英語と、そして英語を使って世界で頑張ってこれたという自信と経験は、私の一生の財産です。
下船した今も、より高いレベルを目指してレッスンを続けています。

質の高い英語レッスンはThe English Villageにあります。
ここが世界の舞台への一番の近道です。

高室仁見

Comments are closed.

Archive