7月 17, 2014
豪華客船鍼灸師の村中さん はコメントを受け付けていません

豪華客船鍼灸師の村中さん

今、豪華客船の鍼灸師さんとして活躍している村中さんからこんな素敵なメッセージを頂きました♪もうすぐ、一回日本に帰ってくるな~と考えていたらこのメッセージを頂いたことを思い出しました♪

下記になります。。。

”私はかつて英語が嫌いでした。苦手だったから嫌いだったのか、嫌いだから苦手だったのかはもうすでに記憶にありませんが、とにかく中学、高校の英語テストでは50点以上とった事が無い、いわゆる英語落第児でした。
そんな私が英語でプレゼンをしたりしながら、海外で豪華客船の仕事を得る事が出来たのはThe English Villageの先生方のおかげです。
私はThe English Villageの特徴を一言で言うならばアットホームな英会話学校だと思います。
義務教育を終えた人が英語を勉強する事ははっきり言って簡単ではないと思います。
英語を自主学習していると
「本当にこのやり方で上達できるのだろうか。」
という不安に駆られ、モチベーションを失う事がしばしばあります。
そんな中The English villageの先生方はいつでも励まし、応援してくれ、正しい方へ導いてくれます。大手の英会話スクールには無い、生徒と先生という関係を超えた人間と人間の繋がりをThe English Villageでは感じる事ができます。”
時にはくじけそうな事もありましたが、先生方はいつもわからない所は完全に理解するまで付き合ってくれました。ただ教えられた事はそこで終わってしまう事があるけれど、自分の頭で完全に理解し、学びとったものは必ず身につくという事をその度に実感できました。
そういった心温まるレッスンを可能にしているのは私みたいな英語超初心者から学校の英語の先生、小学生からおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広く教えている経験でしょう。そういった経験から生徒一人、一人の英語レベルに、性格に合ったオーダーメイドのレッスンを先生は考え、実践してくれます。
英語のレッスンを通じて、何かを始める事、何かに挑戦する事に遅すぎるという事は無い事をあらためて教えてくれたThe English Villageの先生方に本当に感謝しています。
Ryouta Muranaka

Comments are closed.

Archive