6月 20, 2014
キッズ英語♪ はコメントを受け付けていません

キッズ英語♪

今日はキッズ生徒ちゃんの事でまた良い事がありました♪
3歳から中学2年まで当校で英語を習ってくれたのですが、その男の子(わんぱく男の子)は英語が好きという感じではなかったのですが、色々工夫をした結果、ある英語のマンガを私と二人で役を決めて、役に合わせてお互い声まで変えて役になりきってやるとめちゃくちゃ楽しんでやってくれました♪また、私の役ぶりに” まじ、笑える!その声はこの役に合ってるよ!”とか監督並みに意見を言ってました!
(私が面白い人で良かったと彼を教えている時、自分の性格に感謝しました!)
またその子が日に日に大人も顔負けでしょという位にセリフがうまくなったんです!私もやっててほんと楽しかったです!
でも高校受験のため辞めちゃったのですが、今日その子のお母様に偶然会ったら、その子の英語の成績がすごく良いとのこと。特にコミュニケーションスキルが凄く高いと学校の先生に褒められたそうです!本人は英語の勉強を私とやっていたという意識が全くなくお母様がThe English Villageに通ってたからだよ、ミナ先生から英語習ってたからだよといっても本人は英語を習ってたという感覚では全くなかったらしく、遊びに行ってた感覚だったようです(笑)
本人は文系ではなく理数が好きなようです!
彼が将来、理数関係の仕事に就いて英語ができるということで彼のプラスになればなーと思っています!教えた生徒さんのこういう話をきくと本当にこの仕事をしていて良かった、幸せだなーと思います。
そしてとても励みになります!

Comments are closed.

Archive