5月 24, 2013
やっぱりこれだ!!浅草三社祭り!! はコメントを受け付けていません

やっぱりこれだ!!浅草三社祭り!!

hello!!

どうもみなさまこんにちわ☆

ぎっくり腰のSheenaですw

今日は受付でもおとなしくしていようと決めたので張り切ってブログ書きます!!笑

先週は三社祭りでしたねーーーー!!

どなたか行かれましたか??

私は、その日イベントで朝帰りでしたが這ってでも行きたかったのでいきました1^^

いやーーーーーーーー素晴らしかったわ!!

この感じ!この感じ!^^

私も半被着たかったわーーー。

                 

これはお神輿が宮入するのを見るために集まっている人たち。

私は参拝するために中にいたので珍しいこの光景を思わずパシャリ。

 

コレも同じ。誰もいないのではなく、お神輿が来るので立ち入り禁止でした!

参拝の人は拝むだけだったらこの時間は入ってOKでした!

すごくきれいな写真でしょー^^

                   

  これはお神輿の担ぎ手さんたちがやる、「鉢洗い」という儀式です。

お疲れ様会みたいなものらしいです!!

これがまた勢いがあってもう最高でした!!!!

日本ってすごくいいなーーーーーと感じました!

とゆうか浅草更にすきになりましたーーー^^

いつか私も半被着て参加したいなー^o^

Sheena

Comments are closed.

Archive