3月 4, 2010
ネコの“フン害” はコメントを受け付けていません

ネコの“フン害”

昨日はおひなまつり。たまたま友人と食事に出かけたホテルの一角に、ちゃーんと飾ってありました、7段の雛人形が。真っ赤なひな壇に、彩りを添える桃と菜の花。女の子の成長を祝うのにふさわしい、華やかな行事ですね。

最近の目下の悩みはネコのフンです。私の住んでいるのが一階で、ちょっとした庭に面しています。窓をあけてすぐの軒下、ここがどうやらネコ達の格好の用足し場所になっているようです。以前は袋入りの、ネコが嫌がる臭いの薬剤を置いてみましたが、雨が降ると濡れてしまい、使えません。また何日か前には100円ショップで見つけたチクチクするマットを敷いてみました。適当に並べたのがいけないなかったのか、マットとマットの間にちゃっかりフンが・・・。この悪臭には耐えられません! どなたかいい案があれば教えてくださーい。

Akiko

Comments are closed.

Archive