2月 25, 2010
卒業シーズン はコメントを受け付けていません

卒業シーズン

もうすぐ卒業の時期を迎えますね。卒業式に思いを込めて唄った歌は「蛍の光」でしょうか。日本人の心に響く歌詞で、ついジーンときてしまうこの歌、もともとはスコットランド民謡なんですね。お店の閉店とともに流れる曲としてすっかり定着しているこのメロディの意外なルーツでした。はるか昔、私が幼稚園の卒園式に歌ったのは「おもいでのアルバム」です。♪い~つのことだか~ という出だしのところで、先生も父兄も泣いてしまったそうです。別れの季節は悲しいですが、懐かしい思い出でもあります。

Akiko

Comments are closed.

Archive